視聴率重視のトルコテレビ界 ドラマ・ユズレシメが4回で最終回!

3月13日 水曜日オスマン帝国外伝のジハンギル役とニギャール役とシャースルタン役で活躍した3人が出演していたヴルグンと言うドラマが放送6回にして最終回を迎えました。
そして今度はセリム役を演じたエンギン オズトゥルクさんが出演した新ドラマ「ユズレシメ」が第4回を持ってが打ち切られるそうです。
以前 9回で最終回を迎えた日本ドラマを観たことがありますが、4回目で最終回!最終回がこんなに早く来るなんて日本ではあまり見られない現象です。この背景には視聴率重視のテレビ会社の戦略があるのだろうと思います。ドラマの視聴率は今トルコではどんな感じなのでしょうか?
そして3月の初めに日本に来日したトマトちゃんの言っていた人気のドラマは何位でしょうか? 調べてみますとトマトちゃんの言っていた通り復活エルトゥールルは1位、チュクルもAB調べでは1位です。

過去一週間一日集計した結果をみてみると
13日水曜日これが例の激戦日でヴルグンが今回最終回は総合15位、AB調べでは10位です。えっ?10位でも打ち切りなのかなあとやっぱり謎の部分もありますね。オスマン帝国外伝に出演したいた方が3人もいたので、遠い日本から応援していたのが残念です。できればフィリズ アフメットさん(ニギャール役だった)が主役のドラマを観てみたいです。
水曜日の1位ダントツで復活エルトゥールル 2位セン アンラト カラデニズ

14日木曜日にどんなドラマがあるのかなというと、
ここは総合もABもともにビル ザマンラル チュクルオヴァが1位です。

15日金曜日総合では裏通りが1位、AB調べではFOXニュースが1位
おおニュースを観ていらっしゃる方も多いのですね。

16日土曜日はお楽しみ番組やニュースを観る方が多いようです。ベスト3に1つだけドラマが入っている。あんまり週末はドラマをみないのでしょうか?
総合
1位はお楽しみ番組生存者トルコ・ギリシャ
2位はFOX週末ニュース
3位はエルケンジクシュ ドラマ
AB調べでは
1位ある家族のものがたり ドラマ
2位FOX週末ニュース
3位生存者トルコ・ギリシャ

17日日曜日 3位のルデしチョジュクラルには塗るフェタホール(マヒデブラン役)我主役で出演しています。
1位トルコ・ギリシャ生存者
2位がサヴァスチ ドラマ
3位がカルデシ チョジュクラルKARDEŞ ÇOCUKLARI ドラマ

18日月曜日
総合1位はオスマン帝国外伝にジハンギル役とアトマジャ役を演じた方がでているソズ
AB調べでは2位
総合2位はチュクル、AB調べでは1位のチュクル
オスマン帝国帝国外伝でバヤズィット役だったのアラスイーネムリさんとカディル・チェルミク(ラヨシュ役)さんがチュクルに出演しています。

19日火曜日 総合AB調べとも
1位カドゥン
2位ならず者に世界を治めることはできない 
3位FOX ニュース




関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email