復活エルトゥールルあらすじ133話

エルトゥールルにしかかけられた毒をまちがってのんでしまったベイボラトの毒を吐かせる。吐き出すが口から血が流れる。バイボラトは瀕死の状態だ。目を怪我したエルトゥールルの部下の医者の最善は尽くしたのであとは祈るだけだという。 

エルトゥールルがイルビルゲを結婚相手にのぞんだので妹のスルマは怒り狂う。スルマは結婚に猛反対するが、のちに兄からカイの地に自由に出入りできるように今は静かにせよとなだめられ、表面的には姉のイルビルゲに謝るが、もちろん復讐の機会を待っていた。

バムスの妻はこの移住地から出ていく時がきたちというが、バムスはそれはいけないよ言ってなだめる 。
セルジャンもイルビルゲにとげのある言葉を突き付ける。かのじょは「結婚のことは知らなかった」と答えるが・・
ハイマ母がそこにいた。イルビルゲの味方をし、そこにいるものたちを黙らせる。

セルジャンはイルビルゲにこれは政略結婚で、エルトゥールルの心にはハリメハートゥンしかいないという。
イルビルゲが去った後は今もしイルビルゲが結婚したらあなたはどうするかとずねるハイマ。 セルジャンピンチ!

エミルバハエディーンは金をにぬすんだものを探すと言っている。もしじぶんがいなければモンゴル人たちが好きかってするだろうとエルトゥールを攻め立てる。エルトゥールルはエミルの言葉に我慢ができなくなり興奮するが、ベイボラトが彼を鎮めようとする。

ドラゴスはまた罠をかける。エルトゥールルに金を半分を渡すから来いと彼を呼び出し、ころそうとしていた。

エルトゥールルの結婚話はカイの地ではおおさわぎになっていた。
セルジャンはなぜイルビルゲと結婚しようとするのかと尋ねる。
エルトゥールルはウムルオウルラルとエミルバハエッディーンが協力することを望んでいないと答える。モンゴルの食い止めるための対策だという。

息子たちにもこの結婚は波紋を呼ぶ。オスマンは喜ばなかった。さて結婚はどうなるのだろうドラゴスの罠は成功するだろうか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email