クイズ オスマン帝国外伝シーズン2の44話から

1、マヒデブランとムスタファは数年イスタンブルを離れて暮らしましたが、今(44
話)でもどもっきました。どこから戻ってきましたか?答えは文末にあります。
  • マニサ
  • アマスィヤ
  • エディルネ

2、ムスタファにスレイマンは望む者はないかと尋ねました。ムスタファの欲しいもは何ですか?
  • 黄金の剣
  • 行きさに行くこと
  • スレイマンの息子であること

3、ムスタファは庭でスレイマンとなにをしましたか?
  • マトラークチュ
  • 真剣の戦い
  • レスリング

4、スレイマンにムスタファは3の試合でまけましたが、スレイマンはそのとき何を思いましたか?
  • 息子が強く立派になって嬉しいが純粋さがなくなった
  • 息子が自分より弱くてこのまま戦いに連れて行くのが心配になった
  • 息子が自分より弱くて戦いにはいかせないと考えた

5、ムスタファは成人参加していろいろ学びたいと思ったが、最初に望んだことは何?
  • ブダの大使に会うこと
  • マニサの知事
  • 御前会議に参加すること

答え
1エディルネ
マニサはこの後知事として赴任する場所です。その後敵の大使と会ったという罪でアマスィヤの知事に左遷?されます。実はアマスィヤはいまでも重要な軍事基地があり、当時も東方戦線には重大な場所でしたが、時期皇帝候補から外れたことを意味します。

2、スレイマンの息子であること
スレイマンの子供であること以外望むものはありませんとムスタファは答えスレイマンはとても満足そうでした。

3、真剣
真剣勝負で戦いました。

4、息子が強く立派になって嬉しいが純粋さがなくなった
ムスタファが強かったのでスレイマンは満足しましたが・・・

5、御前会議に参加すること
政治をおぼえるには会議に参加することからはじまります。

いかがでしたか?次回はまたマルコチョールとアイビゲのクイズも出したいと思います。お楽しみに。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email