【エスマ ハートゥン】ヒュッレムの直属の付き人 オスマン帝国外伝の架空の人物

エスマハートゥン
ヒュッレムの最も忠実な女奴隷の一人。ヒュッレムの最初のころからの付き人。
ヒュッレムがアイシェハートゥンを殺した罪をきせられて(ほんとの犯人はサドゥカ)エスキサライに追いやられた時、エスマはお供をした。ヒュッレムがイブラヒムの
条件を受け入れもとのサライに戻る時も、もちろん同行した。いつもヒュッレムと共に考動した付き人。
ヒュッレムの代わりにベッドで子供を寝かしつけていたギュルニハルが刺された時の第一発見者。その時もしかしたら彼女がギュルニハルの代わりに刺されたかもしれないと思い恐怖を感じた。
其の後もヒュッレムには何度かおいだされることがあったが、スレイマンがヒュッレムをベイコズの狩猟ロッジに追い出した時にももちろん彼女はついていった。

マヒデブランがある時彼女をヒュッレムから遠ざけるために彼女を病院へ送ろうとしたが、ヒュッレムとハティジェがそれを食い止めた。
このように
彼女はいつもヒュッレムと一緒だったが、彼女の主な仕事はヒュッレムの子供たちの面倒を見ることだった。ヒュッレムのすべての子供は彼女に面倒を見てもらって育った。
シーズン1と2に出演した後、3に数回出演したが、なにか事件があったわけでもなく自然にドラマから消えていった女官でその後どうなったのかわからない。

エスマはこのドラマの中で数少ない存在の一人だ。ヒュッレムに長い間仕えていたが、一度も悪に手を染めることのなかった人物。このドラマでは希少価値だとおもうが、ドラマ彼女がどうなったか分からないのは少し残念だ。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email