【ダイェの平手打ちは愛の鞭?】 オスマン帝国外伝を語るプチ会

53話ではダイェがニギャールを思いっきりぶっちゃったよね
うんでもあれはニギャールを心配する気持ちが強すぎて手が咄嗟にてがでてしまったのよね
そうだね、あいむちってやつか・・・
今ならまだ間に合うわ。ニギャールが思い止まればニギャールは助かるかもしれないわ
ダイェもきっとそう思ったに違いないよ。ニギャールの首を守ろうとダイェは必至だね
そうね家にも行かせず、ハレムにとどまるように命じたりしていたものね
ダイェがもう少し長生きてしていたら、ニギャールはふこうにはならなかったかもしれないね
えっ!ニギャールじゃなくてダイェハートンが死んじゃうの?
あ、うんもうすこしさきのことになるけど・・・それにしてもさあ、このせちががない世の中でダイェのよに心から心配してくれる人がみんなにはどのくらいいるのかなあ?
あらそれはもちろんいるわ、私はハナーのことダイェがニギャールを思っている以上に大切に守りたいと思っているもの。ハナーだって私のこと心配してくれるでしょう?
あ、うん・・・
と答えを濁すハナーでしたが、さてハナーはほんとはどう思ったのでしょうか?
ハナーはこう思いました。「明菜ちゃんごめん!私は明菜ちゃんみたいに純粋に人のために自分を犠牲にできないんだよ。なんたって自分勝手だからね。でも明菜ちゃんを見ているとまだヨナ中捨てたもんじゃないなあって思えてくるよ!ありがとう明菜ちゃん

と言うことでハナーはかなりグレーな心の持ち主のようです。人も大事だけど、自分も大事・・
さてあなたはさてどちらに賛同されるのでしょうか?ハナー派ですか?それとも明菜派ですか?
マイケルサンデルさんが「それをお金で買いますか」-市場主義の限界-と言う本の中で市場規範が社会規範に代わる時、社会規範に非可逆的な変化が起こるというようなことを言っていました。
お金で買えないものをお金で買ったとき、もしお金で買うならば買われた物は腐っていくとのことです。質的変化が起こるということらしいです。
それらの面白い例が本でとり挙げられていましたが、今度ご紹介しますね。お楽しみに
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email