クイズ 【マトラークチュのことを心配してイブラヒムを訪ねてきたのは誰?】オスマン帝国外伝シーズン2の49話から

1、ノラは スレイマンが戦争に行っている最中にヒュッレムの警護強化のために連れてこられましたが、火災事件でヒュッレムから冷遇されました。49話までノラは誰の味方ですか? 答えは文末にあります。
  • マヒデブラン
  • ムスタファ
  • ヒュッレム


2、マヒデブランはムスタファに何を行うように言いましたか?
  • 断食
  • 巡礼
  • 金曜の礼拝



3、マトラークチュのことを心配してイブラヒムを訪ねてきたのは誰ですか?

  • ニギャール
  • マルコチョール
  • ダイェ


4、ダイェは追放されるところでしたがどうして追放されず元の地位についたのですか?

  • 長い付き合いだった母后がやはりダイェを必要としていることに気づいたため
  • スレイマンがヒュッレムにダイエの追放を聞き、母后の命令を撤回したため
  • ギュルフェムとハティジェがダイェを憐れんで、母后に嘆願したため


5ムスタファがスレイマンいマヒデブランを守ろうと反発しますが、スレイマンはただの反抗期とは思えないようすで少し警戒していました。その理由はなぜですか?

  • 今回の件でsムスタファが、将来ヒュッレムに厳しく接すると思ったから
  • マヒデブランよりヒュッレムのほうをこの時点では好きなので、ヒュッレムに対抗するものを誰でも警戒していたから
  • スレイマンの父セリム1世がセルム1世の父を玉座から降ろしたから

答え
1ヒュッレム ヒュッレムに忠誠を尽くしていました。スパイになったのです。
2金曜の礼拝 金曜礼拝はみんなが参加するので、当時公的な意味も含まれていました。
3マルコチョール この人以外には考えられないでしょう、強くて友人思いのマルコチョール!今はアイビゲに夢中のようですね^^
4スレイマンがヒュッレムにダイエの追放を聞き、母后の命令を撤回したため
母后派もう誰も信じられるものがいなくなったと嘆いていましたので母后が許すことはありませんでした。
5スレイマンの父セリム1世がセルム1世の父を玉座から降ろしたから
沿う案んですね。スレイマンはこのトラウマから抜け出すことはできませんでした。ムスタファは生涯忠誠を尽くしてきましたし謀反を起こすよりは死を選ぶほど潔い人物でしたが、スレイマンは息子を信じ切れませんでした。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email