【ミフリマーフってなんとなくすきじゃない!】シーズン2の55話オスマン帝国を語るプチ会~

ミフリマーフってきらいだわ!
どうしたの?
だってきいたでしょ?メフメット皇子のせいにするなんて、ひどすぎるわ!
ああ、冠を壊した件で無実の女奴隷がつらい仕事をしていたんだね、そういえば・・・
そうよ、それをみたメフメットがミフリマーフに本当のことを話せって言ったら今度は女奴隷じゃなくてメフメットのせいにしたのよ。ゆるせないわ !
まあまあ、そう怒らないで。確かにミフリマーフがあんなこと言うなんて意外だったよね。本当のことを言っててっきり謝るのかと思ったよ。
そうでしょう?おおきくなったらどんな風になるか今から末おそろしいわ?。
そういえば彼女ドラマでは夫殺す手引きをするよ。史実ではないけど・・・
え~~~~~!そうのなの?
うんでもさあミフリマーフより私は母親のヒュッレムの愚かしいのに腹が立つ!
え?
だってさ、ミフリマーフの言うことを何でも信じちゃうよね。へんじゃん?
そんなことないわよ、母親っていうものはいつでも子供のことを信じるものよ。
そうなの?だけどさあ、ヒュッレムはほかの人に対してはかなり懐疑的だよ。そんなにすぐ人を信じないじゃん。ハレムと言う場所が場所だけにいつもうたがってかかるじゃん。なぜそれを子供にはしないのかなあ?
そうね、きっとハレムのような誰も信じられないところで生活しているからこそ逆に自分の子供たちだけでも信じたいのではないかしら・・・
そうかあ・・そうかもね。と言うことはヒュッレムの住むハレムではみんながきれいな服を着て、美味しいものを食べてゴージャスに見えるけど、実際は住みにくいところなのかもね 。
うん、そうね、ちょっと貧しくても自分のおうちがいちばんね。
フフフそうかもね?

と言うことで仕事を終えた二人はゴージャスな服もたベ物もないごく普通のおうちへ帰って行きました。でもヒュッレムよりもちょっぴり幸せな気持ちになっていました。

皆さんはいかがですか?
ヒュッレムのような生活と明菜みたいな生活、どちらがご自分に似合っていると思いますか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email