アイビゲとマルコチョールの会話はおもしろい! Osman帝国を語る会プチ会

【マルコチョールとアイビゲの会話抜粋】
会話の意味
おまえはだれだ?
あとどのくらいここでまつのかしら きみにいってるのよ
お前のその下をひっこぬくぞ




シーズン2の40話でクリミアの王女アイビゲとマルコチョールの出会いが描かれていたわね
うん、ほんとにアイビゲって面白いキャラだよね。大好きだな!
そうなの?でもマルコチョールをからかってるみたいだし、男っぽいよね
男ぽいんじゃなくて、きっぷがいいんだよ
切符?
切符じゃなくて気風だよ。きふう と書いてきっぷとも読むらしいんだけど
へえ、きっぷね
そうそう、アイビゲのいたずらでマルコチョールがアイビゲを付き人と間違えて、お前は誰だ?とかきいてるし・・・
アイビゲに対し sen おまえ を使ってるんだよ。王女様ならsenのかわりにsiz(丁寧なあなたの意味)を使わなきゃならないんだけど、マルコチョールはアイビゲだとおもってなかったからセンていってたんだよ。
わあそうなの。そのシーンをもう一度よくきいてみようかしら
うんそれだけじゃなくて、待たされている時アイビゲが不平を言うんだけど、その時マルコチョールはだまらないと「お前の舌をひっこ抜くぞ]
SENİN O DİLİNİ KOPARIRIM"
っておどかしてるんだよ
あらまあ
これも絶対王女様には使っちゃいけない言葉だよね
そうね、だから次の日2人が再会したときマルコチョールはアイビゲに目を合わせなかったのね。アイビゲが昨日の暴言?に恥ずかしいから目を合わせないのではと言っていたものね。その後アイビゲに目を見て話すように言われてマルコチョールは目をみて話し始めたものね。
そうだったよね、でも本当はこれもおかしいきがするけど・・・
何がおかしいの?
ドラマでマルコチョールだけでなく、ほかの部下たちも妃や皇女や王女と目を合わせて話すことがあるよね。でもこれって実際にあったんだろうか?
え!?
私の知る限り、目を合わせることもはばかられるのではないかと思うのだけれど。
なぜ?
それは敬意を表すために、目だけでなく顔を見ることも避けるという考え方があるからだよ。今でも一部のトルコの人々は、女性たちを見ることも不敬だと考えてるらしいよ。
敬意?不敬・・・そういえば韓国の歴史ドラマでも、やんごとなき御方たちと話すときはすだれみたいなのをたれているわね。
そうなんだ、たぶんオスマン時代でもきっとすだれみたいのがあったんだと思うよ、その前にやんごとなき御方たちが自由に男性を話していたかどうかもさだかではないよね
ところであの二人どことなく馬が合うようだけれどこれからどうなっちゃうのかしら?
すごいことになりそうだね!またマルコチョールは命がけの恋をすることになるのかな?
でもお二人何となくお似合いだわ。
うんそうだね、どっちもきっぷがいいからね。ああもう家ついちゃったね。
うんもっと話したかったわ、
じゃあ、明日あんねあんねんのいえにいこうか
ええ、じゃね、おやすみ
と言って二人はおうちに入りました。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email