イブラヒムも母后も変?アイビゲはマルコチョールが気になる? オスマン帝国外伝を語るプチ会

すごくおかしいとおもうんだけど
なにが?
イブラヒムだよ
イブラヒム?かれはいつだっておかしいわ
えへへ、明菜ちゃんすごいじゃん、そんな風に思ってたなんていがいだよ、
だって変ですもの、イブラヒムが自ら繰り出していってあんなにおおさわぎになっているのに、誰もしらないだなんてへんでしょう?

その通りだよね、誰かが必ず気づくはずだし、手掛かりがないはずないよ、でもスレイマンはスルーしてるし・・・
もしかしたら、スレイマンは知っていたのかしら?イブラヒムのしわざだってこと・・・
そうかもね、ああやって自分に都合の悪い人をやっつけちゃうなんて、せいぎ(アダーレト)のかけらもないよね
ほんとね、そういえば母后もへんだったわよね
うん、今回はヒュッレムが言ってることに一票だね。公正(アダーレト)に給料を上げるようにいってたじゃん
ほんとね、お給料を平等に上げないとは不届きなお話だったわね
うん、あれ今日は明菜チャンなんだかスパスパ切り倒してるね、イブラヒムも、母后も
あらそんなことないわよ、それよりマルコチョールとアイビゲの会話は今日もまた楽しかったわね。アイビゲはついにマルコチョールがきになりはじめちゃったわね
うん、そうだよね、アルミンのことをすごくきにしてたよね
そしてこういってたよ
「きになるわ」ってそしたらマルコチョールが即「気にするな」と答えたよね。そこがすごく面白かったよ、
トルコ語で興味を持つとか心配するとかしりたがるとかをmerak etmekっていうんだけど、現在進行形にするとえediyorumになるんだよ、
ええ ああそれでアイビゲはメラクエディヨルムって言ったいたのね。
うん。tがdにかわったんだよ、本来はtだからマルコチョールはetmeとこたえているよ
ええ、後ろにがついているからするなっていういみでしょう?
うんそうそうするの否定はしない
するの命令はしろ et
しないの命令するな etmeってぐあいだよね
ちょっと音を聞いてみる?
うん

わあアイビゲとマルコチョールの会話がよく聞き取れたわ
めちゃうれしい!
と言うことでイブラヒムと母后のアダーレト(正義)のなさに憤慨気味だった明菜ちゃんでしたが、アイビゲとマルコチョールの会話が聞き取れたことで期限が少し良くなりました。
皆さんも聞き取れましたか?おやすみなさい
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email