【クイズ】オスマン帝国外伝シーズン2の45話から

1、遠征に行ってスレイマンが留守の間ヒュッレムは警戒を強めますが、どんなことをし
ましたか。該当しないものはどれですか

  • ヒュッレム付き女奴隷のかずをふやす
  • 女官に布を与える
  • 部屋の出入り口のチェックを厳しくする
  • 反対派の女奴隷ファトマを脅迫する


2、ヒュッレムを裏切った女奴隷は誰ですか

  • ファトマ
  • フィダン
  • エスマ



3、新しくヒュッレムの付き人になった賢そうな女性は誰ですか

  • ノラ
  • フィダン
  • エスマ
  • パンダ


4、
イブラヒムは「カール5世を皇帝と呼ぶのは間違っている。唯一の皇帝はスレイマンだ」と言いましたが当時皇帝の意味で使われた言葉は何ですか?
違うものをあげてください

  • パーディシャー
  • シャー
  • スルタン



5、スレイマンはフランスの使者に対してフランスが援軍を望むなら誰を派遣すると言いましたか

  • イブラヒム
  • マルコチョール
  • バロバロス・フズル
答え
1、反対派の女奴隷ファトマを脅かす
この時はまだファトマが重要な役割を果たしていることにヒュッレムはきづいてませんでした

2、フィダン
かの世はもともとギュルーのお気に入りで、以前スンビュルにわなを仕掛けたことがありましたが、多分ギュルアーつながりでいつの間にかヒュッレム派になっていました。子kで母后に脅かされてヒュッレムと縁を切ります。其の後この女官は末永くマヒデブランに仕えることになります。やあ人生とはわからぬものです。

3、ノラ
この女奴隷にヒュッレムは身寄りがないということで同情してこれ以後も重用しますが最後は悲劇的です。でも愛に生きたという点では良い人生だったといえるかもしれません。ハナーさんが聞いたら愛のために死ぬなんてあほかいな、っていいそうですが・・・

4、シャー
インパラトルと言う言葉が現在ではよくつかわれます。

5、バルバロス・フズル
海軍と言えばフズル!って言うのがこの時代の常識でした。とにかくフズル率いる夷軍は強かった!です。地中海をオスマンの海にしたのは彼の功績です。


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email