マルコチョールは【バヤズット2世の娘と結婚】した!オスマン帝国外伝を語るプチ会

マトラークチュはついにじごくの結婚生活から解放されたね
それにしてもマトラークチュほんとに大変だったわね、酒場でマルコチョールに会った時たいそううれしそうだったわ
でもマルコチョールはかなりがっくりきてたみたいだね
そうねえ、でも愛しのアイビゲがムスタファの元に行っちゃうかもしれないのだからそれは悲しいわよ。
それにしてもマルコチョールはにえきらないね 。
え!?
だってアイビゲがあんなにいやだって言ってんだから、どうにか手立てを探してもそさそうなもんだろうに
でも相手が帝国の跡継ぎなのだから、かちめはまったくないし、マルコチョールは人一倍スレイマンに忠誠を尽くしているから難しいでしょう。
そうだね、でもなんとしかしてアイビゲの思いをかなえてあげたいね、ヒュッレムがなにかしてくれないかなあ?
何かって?そういえば「味方になるわ、必ず望みはかなうわ」って言っていたからなにかいい案があるのかもしれないわね、
うん、そうかもそうだといいね
と言うところでお昼休みが終わり、二人はそれぞれの部署へ戻って行きました。

ところでマルコチョールはスレイマンの義理のいとこで、(スレイマンの父とマルコチョールの二番目の母が兄妹、)
バヤズィット2世の娘のアイン シャフ(ヒューマハートゥンの娘)と結婚しているんです。
そうなんです。マルコチョールは皇室の方と結婚したんですね。バヤズィット2世の子供たちについての記述はhttp://biriz.biz/osmanli/p8.htmにあります。その子供覧の15番目に Ayn-i Şah Sultân. とあります。
この方が正真正銘のマルコチョールの奥方です!だったらアイビゲをゲットするのにふさわしい地位があったってことにもなります。
もう一つ付け加えると、マルコチョールが生まれたのが1594年そしてスレイマン大帝が生まれたのが1595年です。ドラマではマルコチョールのほうが若く見えますが、実は同じ年頃の人だったんですね。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email