【スレイマンの母は裸の王様なの?】シーズン2の47話 オスマン帝国外伝を語る会

アイビゲってすてきね
 同感!
女性でも素敵だって思うんだから男性にとってはさらに魅力的な人にみえるでしょうね
うん私もアイビゲ大好きだよ!
マルコチョールとアイビゲとどっちが好きってきかれたら?
もちろんアイビゲ!だよ~~~~ん
あらそうなの?私はマルコチョールのほうがいいわ
ところでダイェもすごかったね
ええ、母后に左遷させられちゃったけれどだいじょうぶなのかしら・・・
母后にはみえなくなってるんだよ、何がハレムにとって良いことで何が悪いこと、そして譬えそれがハレムにとって良いことだとしてもそのやり方がよいか悪いかなんて考えている暇がないほど追い詰められているんじゃないかな?
そうなのかしら、それにしてもダイェはああいう形で母后に忠誠をつくしているのよね
(たしかにダイェの行動は右を向いても左を向いても道理が通ったためしがない現実に直面しているハナーにはとても新鮮にうつりました。)
自分にとって都合の悪いことや耳が痛いことに耳を傾けないのはどこでもおんなじなんだな
そうですね、企業もそのためにくさっていってしまいますからね
くさった企業と母后?・・・なんだかまったく関係ないと思うのだけれど・・・
それはですね、企業のトップもハレムのトップもおんなじということですよ
ハハハ、そうだよな、元日産のgさんも、まわりの意見に耳を傾けていれば、日本の人にも日産の救世主として感謝されたまま日本をさることができたかもしれないからな
トップはみんなおんなじような傾向があるってことだよね。
裸の王様みたいに?
わあ、そのとおりだ、明菜ちゃんいいこというね、
そうだよな、自分にとってほんとによいことはなかなか見えにくいからな、時に自分に良いことが自分の望み(欲)に反するばあいがあるからな、そんな時人は欲のほうに耳を傾けることがおおいのかもな
そのとおりですね
たしかにそうねえ、なんでも自分の好きなことをしていたらたいへんなことになっちゃうものね
そうじゃのう、ひととはおもしろいもんじゃよ、じぶんにほんとに益することをなかなかしたがらないものじゃから、わしもそうじゃし、ハナーおまえもそうじゃろう?
・・・
確かにハナーはそうだと思いました。毎日散歩を使用、毎日ストレッチしよう、毎日野菜食べようと思っているけれど、ハナーのしていることと言えば、ナッツを食べながら横になって韓国ドラマを観ているだけですから、あんねあんねに突っ込まれても返す言葉がありません。そこでハナーは思いました。よし明日からストレッチして歩こう!、そして野菜も食べようと・・・
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email