【クイズ】オスマン帝国外伝クイズ シーズン2の41話から

41話のクイズ 答えは文末にあります。
1.ヒュッレム毒殺未遂事件から長年スレイマンに冷遇されてきたマヒデブランは何をスレイマンに望みましたか?

ハレムを管理すること
自由人になること
エディルネに旅行に行くこと

2、マトラークチュはイブラヒムの正気とも言えない話を受け入れるしかなく、いたたまれず酒場に行きましたが、そこでだれにあいましたか
ベフラム・パシャ
イブラヒム・パシャ
アヤス・パシャ

3、マヒデブランとスレイマンを仲裁したのは誰ですか
母后
イブラヒム
ハティジェ

4、マヒデブランをエディルネに行くことになったのは誰の言葉によってですか
ヒュッレム
アイビゲ
ムスタファ

5、ハティジェは無事双子を産みましたがその一人の子の名前は何ですか。
ファトマ
フーリジハン
ミフリュニーサ


答え
1、自由になること
ドラマでは自由に女奴隷だといわれていますが2014年の記事によるとオスマン人のパシャの娘だったと明らかになりました。もし記事が本当だとするともともと自由人だったことになりますが・・・

2、 ベフラム・パシャ
哀れなマトラークチュがイブラヒムの秘密をベフラムにはなすと言うストーリーは面白いですね。

3、イブラヒム 
イブラヒムしかマヒデブランを助けられる人はいまのところいないようです。いつもかの女を支えてきましたが、今回ばかりはマヒデブランは我慢の限界に来ていたようです。マヒデブランはあれの言葉にも耳を貸そうtしませんでした。

4、ムスタファ
母の泣いてる姿を見たくない!母を守る!と言って勇敢にスレイマンに話しに行ったムスタファ、子供ながらすばらしい!

5、フーリジハン
彼女は後バヤズィットを心から愛するようになります。成長したフーリジハンさんもとてもすてきですよ

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email