【オスマン帝国外伝クイズ】スレイマンの弟は?スレイマンの娘は? 

1スレイマンの息子たちで殺されなかった息子は誰? 答えは文末!
セリム
ムスタファ
バヤズィット

2スレイマンの息子たちでサンジャクに行かなかったのは誰? 
セリム
バヤズィット
ジハンギル

3スレイマンの息子たちで幼少のころ亡くなったのは誰?
アブドッラー
ジハンギル
セリム

4スレイマンの娘とも孫ともいわれるスルタンは誰ですか?
ミフリマーフ  Mihrimah Sultan
ラーズィイェ  Raziye Sultan
ヒュラーネ Fülane Hatun

5スレイマンの弟はイエメンの知事に任命されましたが名前は何ですか?
ウヴェイス パシャ Üveys Paşa
アヤス メフメット パシャ Ayas Mehmed Paşa
チョバン ムスタファ パシャ Çoban Mustafa Paşa


答え
1セリム
ヒュッレムの2番目の息子さんです。ムスタファはマヒデブランの息子でエピソード123で最期を迎えます。バヤズィットはセリムとの確執がめだちだし、ヒュッレムの死後スレイマンがセリムを後押ししたため最終的には殺されます。ドラマではセリムに殺されますが、実際は分かりません。

2ジハンギル 
彼は生まれた時から病弱で、賢く育ちましたが剣を握ることは難しい状態でした。そのため知事としてどこにも赴任することなくこの世を去りました。

3アブドッラー
Şehzade Sultan Abdullahは 1522年イスタンブルで生まれ 1524亡くなりました。ヒュッレムの2番目の子供です

4ラーズィイェ スルタン
ヒュラーネ ハートゥンは配偶者
ミフリマーフはドラマでモ大活躍!

5ウヴェイス パシャ
アヤスパシャはスレイマンい仕えた。大宰相になる。
著アバンムスタファパシャ スレイマンに仕えていた。ドラマではアヤスパシャといつも一緒に宰相として御前会議に参加していた。

いかがでしたか?今日はちょこっと難しかったかもしれませんが、スレイマン大帝にはオスマン帝国外伝のドラマに出てこない近親もまだまだいたのですね^^
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email