【父と子の確執は母のせい?】オスマン帝国外伝を語る会

ムスタファえらいことになっちゃったね
え?どうしたの
49話でなんとスレイマンにはんこうしてしまったじゃん
ええそうねえ、でもだいじょうぶでしょう?親子なんだから・・・
うんスレイマン父は仲直りしようとしているけど、ムスタファがちょっとかたくなになっているよね
このころからなのかしら、二人の間にわだかまりができたのは・・・

そうかもね。スレイマンがブラヒムに相談に言いったけど、なんだかムスタファが将来自分に盾をつくのではないかと怖がっている様子も見えたよね
でもなぜあんなに息子を恐れるのかしら?
それはスレイマの父にあたる人でムスタファのおじいちゃんにあたる人を玉座から降ろしたっている歴史があるからだとおもうよ
だから少しナーバスなのね、自分の子も同じことをするのではないかと・・・
そうだと思う、その恐怖を拭い去ることはだれにもできないよ、
とうことは愚鈍な後継者がのぞまれるってことになるわよね
あれ朝からきびしいこというな、愚鈍じゃなくてもいいけど、とにかくスレイマンに常に従う後継者をスレイマンは求めているのだと思うよ
それでは駄目ね、陽さんじゃないけどくさっていくわ
陽さんがどうしたって
陽さんが言うにはそういう体制が企業を腐らしていくんですって
ああ企業ね、そういえば陽さんは企業分析を始めたらしいね
企業分析って?
よくわかんないけど、この間新規上場がどうの企業価値がどうのとつぶやいていたよ
へえ、あれtころで何お話だっけ、あっそうだムスタファよね
 うん、当時のムスタファはまだ若いよね。ちょうど子供が自分の意見を持ち、それを外に表明するときにつきものの問題かもね。
だったらすれいまんがおおめにみるしかないわ、どんな子供でも多かれ少なかれ避けては通れないことよ、
、スレイマンはでもどうだったんだろうか?彼は父に反抗的な態度や違う意見を述べんだろうか?
ありえませんね
あらようさんおはよう、どうしてここに、
ええちょっとロボット会社に用事がありまして
えっもしかして新規上場するってうちの会社のこと?
いえ違います。スレイマンはセリム1世には逆らわなかったと思いますよ
なぜぜそうおもうの?
スレイマンの母がとてもしっかりしていたからです。
それ母后のこと?
はいたぶんハフサ ヴァーリデ スルタンのことです。彼女は本当にしっかりした母親でしたから
ああマヒデブランのように子供にぐちをいわなかったのね
そういえばマヒデブランに母后は常々ムスタファに対して気を付けて対応するようにと忠告していたよね。今回もアーフェリンと言って皮肉をを言ってたね、子供の前でわれを忘れて泣きさけぶマヒデブランを諫めていたけど。
もう遅すぎるわ、だってムスタファは意固地になってきんようれいはいにもいかないって言い出してるのよ
たしかに取り返しがつかないかもね。金曜礼拝は内輪の話ではなく公的な席に当時はなっていたからね
そうなの
もし参加しないと謀反とみなされるかもしれませんよ。ことは重大です。
ムスタファは周りの人の言うことを聞くかしら
わあどうかな?
何事もないといいけれど・・・ 私ムスタファ皇子もすきだもの
・・・マルコチョールも好きだよね、確か・・・そういえば二人ともイケメン何とかに選ばれてたよ
マルコチョール役のブラック ズチヴィットさんはmodel出身だったわね
うん。でもその記事ではムスタファ役のメフメット ギュンスルさんがモデルとして登場してたよ 。
へえメフメットギュンスルさんもモデル出身だったの?
さあどうかな
では僕はここでしつれいします。最後に一言もうしあげますと、スレイマンはよい子供で、母親の母后さんも今でいうと良妻賢といわれるようなすてきなお母さんだったようですよ
そうなのね、またね、陽さんしごとがんばってね
と言うことで母后はドラマでは最近策略をめぐらす人物に描かれていますが、実際はどんなにつらくても子供の前で自分の負の感情を表すような方ではなかったようですね^^

良い一日を・・

追記朝更新し忘れました。よい夕べを・・・
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email