トルコ人はサッカー好き?視聴率から見えるトルコ人

21日から27日前のトルコのテレビの視聴率を見るとトルコの方々がサッカーファンであることがよくわかります。トルコでサッカーの有名なチーム名を知らない人を探すのは難しです。日本よりもサッカーに興味を持っている方は多いような気がします。
そして日曜日には日本で言うとサスケみたいな感じのスポーツで争う番組が好評です。もちろんドラマが大好きなようですね。
もう一つ特記すべきは数ある報道番組の中でいつもフォックス ニュースだけがエントリーしていることです。知り合いのトルコ人に尋ねたところこの番組は中立を保とうとしている番組だそうです。中立を保つのはどこの国でも大変だと思いますが、報道が国よりのニュースばかり流すことは、当面は明らかにならなくても中長期的にはかなりのリスクを民衆が負うことになると言えるでしょう。そういう意味でフォックスニュースがトルコで人気があるのは良い傾向かも知れません。と言うことで一週間の視聴率は次の通りでした。
21日木曜日
総合
1 ビルザマンラルチュクルオヴァ BİR ZAMANLAR ÇUKUROVA 
2 フォックスニュース FATİH PORTAKAL İLE FOX ANA HABER 
3  ビルザマンラルチュクルオヴァのダイジェスト版 BİR ZAMANLAR ÇUKUROVA 
AB調べ 総合と同じ

22日金曜日
総合
1アルバニア対トルコ戦 2020年の欧州選手権予選グループの試合
2ヘルジャイ
3裏通り

AB調べ
1アルバニア対トルコ戦 2020年の欧州選手権予選グループの試合
2ヘルジャイ
3フォックス ニュース

23日土曜日
トルコ対ギリシャのスポーツゲーム
フォックス週刊ニュース
3ある家族の物語

AB調べ
1ある家族の物語
2トルコ・ギリシャのゲームで戦い
3フォックス週刊ニュース

24日日曜日
1戦士
2トルコ・ギリシャのゲームで戦い
3フォックス週刊ニュース

AB調べ 
1フォックスニュース
2トルコ希臘ゲーム
3手を離さないで

25日月曜日
1、2020年の欧州選手権予選グループのの試合ドバトルコ対モルドヴァ
2、チュクル
3、フォックスニュース

AB調べ
1、2020年の欧州選手権予選グループのの試合ドバトルコ対モルドヴァ
2、フォックスニュース
3、チュクル

サッカー恐るべし!


26日火曜日
1カドゥン
2無頼漢は世界の統治者にはなれない
3フォックスニュース

AB調べ
1カドゥン
2フォックスニュース
3カドゥンのダイジェスト編


27日水曜日
1復活!エルトゥールル
2黒海について教えて
3フォックスニュース

AB調べ
復活エルトゥールル
2フォックス ニュース
3復活エルトゥールルのダイジェスト版40分
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email