【トルコ俳優ニュース】痛みと喜びは兄弟のような存在!【メフメット皇子役】だったギュルベイさんが胃癌の青年を演じる!

「痛みと喜びは兄弟のような存在」
がんに病気にかかった若ものアリ役を熱演したたギュルベイ イレリGürbey İleriさんは映画の観客の前に現れ
「映画のために髪を切りました。涙も流しました・・・この映画はみんなを悲しませることになるけれども希望もあるのです。痛みと喜びはお互に兄弟のようなものに感じられることでしょう」述べた。

「ゲンチリク」(若さ)と言うドラマで俳優として第一歩を踏み出したギュルベイ イレリ(Gürbey İleri)さんはオスマン帝国外伝で純粋で誠実なメフメット皇子役を熱演した人として有名だ。
人前になかなか現れなかったイレリさんが、久しぶりにみんなの前に姿を現した。
「自由な世界」(Özgür Dünya)と「アリ」と言う映画に出演するのだ。彼はアルウナヴトキョイで「人生の最も大切なものは希望である」と語っていた。
以下はその時のインタビューの様子である。


  • あなたは2つの映画の主演としてみんなの前に現れました。これはなかなか起こることではありませんが、

「フィクション、シナリオそしてコンテンツが全く異なる2つの映画を上映ができることに興奮しています。「アリ」はな家族の物語ですが「自由な世界」ゲームについて作られた映画です。1年半もの間私たちは作り続け、全く新しい形のゲームが出来上がりました。そして「アリ」のために大変な努力が必要でした。14日間で撮影されたのですから。
ですが放映日程が同じ時期になったのは制作会社の都合によります。

  • 胃癌である若者を熱演している「アリ」では悲しみが映画のどの部分にも刻み込まれています。

 実はアリは子供みたいでした。病気をはじめ受け入れることはできませんでした。そして次第に体力が落ちていき始めます。すると憂鬱が彼を包み、彼の中で永遠につづく波が押し寄せてはひいていくような感覚に彼は襲われます。
彼の様子からそれが一番見て取れるでしょう。一方で幸せな瞬間もあります。
「あなたの家族やあなたが愛する人々にあなたの気持ち表すために遅れないようにと言うメッセージを私たちは伝えています。


  • ええと、私たちは予告シーンで見ましたが、あなたの髪が短く切られた時どう感じましたか?またいくつかの場面であなたが泣きすぎために撮影が止められたと言われていますが。

私は自分の髪を切りました。プラスチック製の化粧(かつら)をすることを望みませんでした。その瞬間をアリとして本当に生きたいと思いました。そうしてよかったと思いますみんなもとても感動してくれたからです。流した涙もすべて本物です。
映画を見た後で、誰もが愛する者によりしっかり寄り添いようになります。
もちろん悲しく感じることでしょう、でも希望があります。同時に痛みと喜びが存在するという感覚、そうです、痛みと喜びを兄弟のように感じるでしょう。それは一方が存在することによって他方が存在できることを示しています。

  • 世界で4大がんのひとつである胃がんの患者さんがトルコには毎年約20万人いられます。プロジェクトを受け入れた時この分野に関する何かをしましたか?

オファーを受けてから1.5~2週間後に撮影が開始されました。もちろん質問しました。この病気がどのように進行するのかそしてどのように生活しているのかを・・・
台本を10分近く読みました。読み終わると鳥肌が立ちました。演じている時も私はリアルに生きていました。(本当の患者のように)

  • 「もしあなただったらどうしますか?」とポスターに書かれています。それはとても大変なことですがギュルベイさんが アリの人生を生きるとしたらどうしましたか

時はとても貴重です・・・
まず最初に自分の持っているものの価値を知らなければなりません。私たちには愛がとても必要なのです。もし私がアリだったら・・・それまでに生きてやれなかったことがあれば何でもやったでしょう。
そしてもう一つ何があっても希望を失わないように努力します。希望です、人間を生きることにななぎとめるものは。人は愛でむすびつくことを知る必要があります。


  • 一人の俳優として新しいキャラクターを作るばあい、一番いいなあと思うことは何ですか?

私がいちばんいいなと思うところは自分自身を消せるという部分です。わたしは実は演じている役者はセットの一部であると考えているのです。
セットの一部になっていると感じる時私は安心します。
新しいキャラクターを作る時、自分自身を消し自分自身から離れていくこと。
そうできますし、そのようにやろうとしています。このために俳優の仕事を私はよろこんでやっています。
自分の映画を撮りたいです。

  • スクリーンに戻ってくる日は近いですか?

ええ、2つのプロジェクトのあいだで決めるつもりです。スクリーンに私が戻るのはもうすぐです。
わたしはセットがとても好きです。そのため遠くで滞在することを望みません。私の中になじませる必要があるのです。そのため詳細によく見て、よく触っています。

  • この分野でほかにやりたいことは ?

将来私は映画を撮りたいです。撮影しながら監督もしたいです。それが私の最も大きな夢の一つです。
このためにセットに入るといつもシーンの一つ一つを頭の中に刻み込みます。私の頭の中でその話はいきつづけます。
これまで行われなかった独自の仕事をやりたいので、今現在は探しているところです。わたしはそれをしないか、またもしするならば完璧にする必要があると考えます。
リスクを冒すのが好きです。

  • あなた自身を勇敢だと紹介できますか?

私はは勇敢です。なぜならリスクを取ることを厭わないからです。近しい人々と話していてアイデアを得ることがありますが、最後に決断を下すのは私ですから、私はリスクを取ることを恐れない傾向があります。

  • 今までとった最も大きなリスクは何ですか?

例えば私はかつてバスケットボール選手でしたがある日怪我をしてしまい、大学では経営学に進みました。
その時私は自分の人生を平たんにしないと決めました。何か行動したいと思いました。それが私にとっての最大のリスクでした。
そうしないことも可能でした、何故なら当時18歳でしたから、
ですが私は自分自身に新たな道を開きました。
今ふりかえって見ると、ほんとにリスクを取ってよかったです。それから演じることが始まったのですから。



Gürbey İleriさん(@gurbeyileriofficial)がシェアした投稿 -
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email