~メフメット亡き後マニサ・サンジャクが決定する!?~オスマン帝国外伝を語るプチ会13

仕事帰りにハナーと明菜が話しているのを聞いてみよう メンバー詳細はこちら
スレイマン大帝の王子は メフメット王子が亡くなったので残った王子は4人よね
そうね ムスタファ、セリム、バヤズィット、そしてジハンギル 。ムスタファだけがお母さんがちがうのよね

そうなんだよね、ムスタファは異弟と妹をとても好きなんだけれど 、親同士がな仲良くするのを許さないんだよね

とてもかわいそうだわ
でも当時は生きるか死ぬかで母親たちはサバイバルをしているわけだから、その人そのものが好きとか嫌いとかではなくて、立場によって仲よくするかどうかがきまるのよね
そうそう 
シーズン4では妃たちとスレイマンの妹たちの戦いと言うよりは、後継者争いの側面が全面的に出てくるのでかなりシリアスになっているわよね。
エピソード104ではもうその第1歩がはじまっちゃったわね、
うん、セリムがマニサ知事に選ばれたからね
私はムスタファ王子がなったらよかったわ
そうなの? そうか明菜はムスタファファンだものね
ハナーちゃんは?誰だと思った?
わからなかったよ、もし自分がスレイマンだったらって考えてみたけど、まよっちゃったわ。決められなかった・・・
でもセリムは一番皇帝に向いていないような感じがするけれど?
そういう噂があるよね。でももしかしたら運だけでなくて違った才能があるのかもよ。
例えば?
うんなんていうか、普通の人っていう感じがネ 。自分の弱さを知ってるよね、過信することがないとか・・ってとこかな?
そうかはじめて戦争に言った時血を見てはいちゃったりしてたものね 。
そうだった。セリムに比べて戦いがバヤズィットは強そうだよね
ムスタファは?
ムスタファか・・・ 彼はできすぎ、すごすぎる。
そうでしょう!
うん、それが彼の強みでもあるけれ同時によわみでもあるんじゃないかな?
どういうこと?兵士に人望が厚く正義を重んじ勇敢でしょ。 
そうなんだけど・・・
スレイマンが104で言ってたように一歩間違えば反逆の先頭に立たされる可能性があるってことなの? 
うん本人にその気がなくても、スレイマンにはうたがわれやすいんじゃないかな?
脅威なのね!スレイマンにとってムスタファは・・・
そうだと思う、残念ながら・・・スレイマンのお父さんは自分の父を玉座から降ろしたと言う事実を目の当たりにしているから、自分もいつか降ろされるかもしれないと思うのは仕方がないことかもね
そうだったのね、知らなかったわ。

関連記事
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email