海外ドラマ『ダウントン・アビー』あらすじ5話と6話

5話
メアリーの悪いうわさがロンドンで流れる。下僕の トーマスの仕業だった。一方外交官パムーク氏の死体をはこぶ現場を見てしまったデイジーはメアリーの部屋にいると気分が悪くなるようだ。
デイジーだけでなくきょうはメイドのグエンも体調が悪いとベットで休むことになる。ギュ円は仮病だった。三女のシビルが考えたことだった。グエンは秘書の職を探していた。3女シビルの助けを借りて、今日面接に行くためだった。彼女たちは馬車で面接に無k巣がその帰り馬の調子が悪くなり、帰りが遅くなった。

デイジーはいつも怒られているが料理長のは目が見えなくなっている。白内障だった。そのためよく失敗を繰り返すが、そのたびにデイジーのせいにするのでデイジーはいつも辛そうだ。

せっかく頑張って面接を受けたのだが、グエンはまた落ちてしまった。 3条シビルはグエンを励ますが・・・

村ではフラワーショーが開かれる。毎年元伯爵夫人が優勝すると聞いたマシューの母イザベルはそれはおかしいと訴える。 今年の優勝者はまたも伯爵夫人になるのだろうか。いや今年の優勝はマシューの下僕の父が手にした。

そのフラワーショーの日メイド長のアンナはベイズに告白する。

マシューとメアリーは接近したように見えた。だがメアリーの気まぐれがあまりにもひどいのでマシューは諦めようとしていた。

6話
シビルはアイルランド出身の運転手に連れられて選挙演説を聞きに行く。立候補者は女性参政権をうったえていた。シビルは活発な女性でいろいろなことに興味を持つ。
だがシビルの集会へ参加したことを知った父ロンバートは外出を禁止する。
メアリーの醜聞がオスマン帝国大使館に手紙で知らされる。犯人は妹のイーディスだった。 彼女はメアリーに嫉妬していた。メアリーの祖母も真実を知り当惑する。

トーマスはベイズをよく思っていない。彼を罠で陥れようとしていた。

選挙結果を知りたくてたまらないシビルは父にうそをついて選挙投票所に行く。そこで乱闘に巻き込まれけがをしてしまう。マシューに助けられ彼の家で手当てを受ける。
このことでマシューの株が上がった。メアリーもマシューへの愛に気づき、ようやく2人は両想いになった。だがメアリーはパムーク氏のことをマシューに正直に話すつもりだった。さてマシューはメアリーを受け入れるのだろうか
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email