海外ドラマ『グッド・プレイス』 あらすじシーズン1 1話 ネットフリックス

1話
ある日老人に栄養ドリンクを販売していた普通のセールスウーマンが事故で死んだ。その彼女の名はエレノア。彼女は今テーブルに座って説明を聞いている。グッドプレイスについてだった
GOOD PLACEは死後ごく一部の善人だけが行くことができる場所で、独り立ちしたばかりのマイケルが建築した葉一枚虫1匹まで計算されて造られた完璧な街だった。グッドプレイスには現世での良いことをした点数が高かったものだけが集まるので、悪いことは起こらないはずだった。ところがこのエノリアの出現で今まで起きたことのない混乱が次々と起こる。

エノリアはごく普通の人間で時には良いこともするが時には自分の思うがままの行動をもしていた。手違いでエノリアは現世では弁護士で人を助けてばかりいたと言う人と間違えられてここに連れてこられた。自分のせいだとチディに言われるが、エノリアは自分が何をしたのか全く分からない。
ここ以外にはバッドプレイスと言うところがあるらしい。そこの人々の苦しそうな声を聞いたエノリアはソウルメイトのチディに頼んでここにいられるよう良いことができるように教えてほしいと頼むがチディはなかなか難しいと言いなかなか首を縦に振らない。


キャスト
エレノア役 クリステン・ベル主人公
チディ・アナゴンエ役 ウイリアムジャクソンハーパー 主人公エレノアノソウtルメイト
タハニ役 ジャミーラ・ジャミル エレノアの隣人
ジェイソン役 マニー・ハシント エレノアの隣人
マイケル役 テッド・ダンソン 
ジャネット役 グッドプレイスのガイド

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email