オスマン帝国外伝シーズン4あらすじ 24話・25話 (E 113・114)

 24話
ミフリマーフも秘密の部屋を知らなかった。リュステムはヒュッレムが自分のことを信じていないとミフリマーフに不平を言うとそんなことはないというがヒュッレムは・・・
一方ヒュッレムはどこから秘密が漏れたかを調べる。この秘密を知っていたのはスンビュルとファーリエをだった。

2人に問いただすが何も知らないと言う。だがスンビュルが口を滑らしたことが判明した。 ヒュッレムは毒の小瓶をスンビュルに渡す。
スンビュルは罰としてそれを取ろうとすると、
「それほどかんたんではない」と言う。ヒュッレムは何をかんがえているんだろう?スンビュルは薬を見ながら放心状態で歩く。
次の日スンビュルは恋する人を訪れる。そして薬の入ったボレキを食べさせた。ヒュッレムはかってどれほどイブラヒム・パシャを憎んだだろうか。その主な理由はもと恋人レオをヒュッレム自身の手で毒を殺させようとしたからだ。時が流れスュンビュルは勝手のヒュッレムと同じ思いをしながら恋人を腕の中で抱く。彼女はヤヴズという名前を残して息絶えた。
スンビュルはこうして愛する人を失った。かってマトラークチュがビクトリアを失ったように・・

スレイマンだけでなくジハンギルもなぜ秘密の部屋をつくったのかわからないと母に言う。
ヒュッレムはジハンギルにさえ見放された。もちろんリュステムも例外ではない。ヒュッレムをもう誰も信じない。ヒュッレムはすべてを失って終ったように感じた。
 
そこでヒュッレムはリュステムと話し合う。
「あなたの敵は私の敵です。あなたから望むことはただ一つ私を信じることです」
と言いリュステムは「時が満ちた」と言いムスタファへ攻撃を開始する。
リュステムの計略が始まった。
まずアトマジャとヤヴズは6人の刺客に狙われる。リュステムの手下だ。2人は強い。見事彼ら6人を倒した。2人は自分たちの長のレイスに事の次第を伝える。レイスは言う「我々の存在は知られた」と。2人を逃したが、リュステムはアトマジャを見張るように命じる。
次にリュステムは偽の訴えをスレイマンに見せる。ムスタファが商人の問題を解決しなかったと言う内容だった。調べるように命じるスレイマン。
 
最近笑うことのないスレイマンに久しぶりにうれしい知らせが届いた。マニサからだった。孫が生まれととのことだった。ヒュッレムも知らせをよろこびスレイマンに謁見を申し出るが断られる。スレイマンは秘密の部屋のことをまだ怒っているようだ。そこでリュステムは「一緒にマニサに行ってはどうか」と勧める。

一方リュステムのムスタファ撲滅の計略は着々と進む。

25話
ヒュッレムはいつもそこにいるスンビュルがいないことの気づく。そしてスンビュルを見舞うため彼の部屋を訪れる。スンビュルは泣いていた。心の傷がどうにもならないと言う。そして自分の悲惨な生い立ちを話始める。ここで始めて私たちはスンビュルがどのように宮殿に連れてこられたか知ることができた。
スュンビュルは奴隷商人にさらわれサライに連れてこられた。長いハレム生活、そして初めて恋したことも・・・
ヒュッレムは彼を慰める。そして
彼を自由にすると言う。スュンビュルは自由の身になった!
わあ!これは意外な展開だ。詳しくはハイライトで

ある日ヒュッレムは起き上がりスレイマンを尋ねる。「夢であなたを見た」と言う。
スレイマンは無視して本を読む真似をする。
「許してもらうために何をしなければいけませんか。何か言ってください」と言うとスレイマンは立ち上がる。
「わたしがみえないのですか?きこえないのですか?スレイマン!」と叫ぶヒュッレムは自分の声で目が覚める。
夢だったのだ。胸騒ぎを覚え急いでスレイマンの部屋に向かう。
するとスレイマンはヴァレリア(ナーゼニン)とマニサに向かったとのことだった。ヒュッレムは完全につきはなされた。孫の顔も見れないとは・・・
(E114,17)
マニサではセリムがいつものように酒を飲み楽しんでいる。そこへ突然スレイマン一行が孫のお祝いのため到着する。
散らばった部屋の状態を目にしたスレイマンはセリムに激怒する。セリムは許しを乞うがスレイマンは許すのだろうか。

皇子の名づけの式が始まり、スレイマンがふりむくとイブラヒムが立っていた。いや見間違えたのだ。

ここマニサの宮殿はスレイマンが若いころ今のセリムと同じように知事として住んでいた場所だ。長い間イブラヒムと過ごした思い出があるからだろう。

セリムの子スレイマンの孫の名前はムラトだ。スレイマンはまだお酒を飲んでいたセリムに怒っているためセリムの挨拶は受けなかった。
そしてスレイマンはセリムの部下に夫を殺された女性を尋ねる。セリムは善処したことを知り心が和らぐ。そこでスレイマンは「悔悟の重要性」を説くが、セリムは感じ入った様子で2度とお酒は飲まないと約束する。


関連記事
架空の登場人物 スンビュル
レオとヒュッレムとイブラヒムの小瓶&マトラークチュの失恋と彼女の死(シーズン2の1話)
113の予告編2
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email