~ロシアドラマとトルコドラマの違い、子を育てるのは誰?~オスマン帝国外伝を語るプチ会19

ハナーは明菜と買い物に行きながら話をしています。
トルコドラマ「オスマン帝国外伝」では皇帝の妃に子供が産まれると、その子供は母親に育てられるよね
うん。
時にはヒュッレムが若いころやんちゃをして皇太后のひんしゅくを買い子供と離されたこともあったね
でもそれはヒュッレムの皇太后のいうことをきかなかなかったからだわ。さいしょはいっしょにいれたもの・・・
だよね!でもロシアドラマ「エカテリーナ」を見て驚いたよ。

生まれたばかりの子を一度も母親に抱かせることもなく女帝が連れて行き勝手に育て始めちゃうんだものね。エカテリーナはかわいそうだわ。
その後も2年以上もあわせなかったよね。
うんうん。エカテリーナにとってはとてもつらい状況だったわ・・・
エカテリーナは奴隷のではなく、貧乏なりとも貴族の娘として育てられたんだから、子供の養育をするのに何も問題ないよね。
特にエカテリーナは聡明で、他の子供にも優しそうに接していたわね。
この違いはどこから来るのかな?
わかりませんわ。でももしエリザヴェータのみの行動でないのなら、ロシアの妃はとても不憫だわ。
それに何かあるとすぐ修道院にいれるっていうでしょ?
そうねえ。
修道院だって困るよね。
ええ。イヴァン6世が幽閉されている様子もとても痛々しいわ。
そうだね。幼い時のイヴァンは優しいばあやに育てられていたからまだよかったけど、成長したイヴァンは世話係にひどいめにあってたよね...
そうね。
オスマン帝国外伝のヒュッレムは子供が命!みたいなところがあったね。
あのすざましい宮廷で子供達を守るためにすべてのことをしていると彼女はよくいってたわね
エカテリーナにはそれすらゆるされなかったのね。
ところでロシアとトルコはこのころは友好関係をたもっていたよね。
素敵な贈り物をオスマン帝国の大使が持ってきてたものね。贈り物を女帝もきにいったみたいだわ。
もうひとつひしぎなことにきづいたんだけどさあ
なにななに?
ヒュッレムの元婚約者がヒュッレムを探し当ててあきらめがなかなかつかなかったよね。
うん
名前なんだっけ?
レオ?
そうそうレオは今えらいことになってるでしょ?ヒュッレムはレオに会いに行かなかなかったのにそれでもあんなひどいことになっちゃってるよね・・・
ああオスマン帝国外伝シーズン1の最終話のことね
そうよ、あれだけでレオの命がないのなら、エカテリーナはどうなっちゃんうんだろう?
修道院行き?かしら
そしたらエリザヴェータだって修道院行きでしょ?なぜ恋人を持つことがエリザヴェータはよくてエカテリーナは駄目なのよ?
それはエリザヴェータが権力者だからよ。
そうかあ。恋も権力者のほうが有利ってわけね
そんなことないと思うわ、恋は恋よ。みんなおんなじだわ。
ここで2人は目当てのスーパーにつきました。
今日の安売り何かしらと明菜は目を輝かせました。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email