オスマン帝国外伝を語るプチ会9~スレイマン大帝の妃と子供~

スレイマン大帝の子供と妃
妃たち
ヒュラーレ、マヒデヴラン、ヒュッレム、ギュルフェム、
ヒュラーレとの子供
マフムード ファティマ ヌール スルタン
マヒデヴランとの子供
アフメット ムスタファ ラーズィイェ
ヒュッレムとの子供
メフメット アブドッラー ミフリマーフ セリム バヤズィット ジハンギル
ギュルフェムとの子供
ムラト


明菜 ハナー
a:スレイマン大帝の娘と息子たちはたくさんいるわね。
h:ドラマで出てくるのは6人だけれど、天然痘が当時はやっていたのかな?この病気で亡くなっている王子が何人かいるよ。
a:ラーズィイェは娘ではなく孫と言う説もあるわね

h:そうなのよね、ウルチャイとチャガタイによると娘と言うしTDVイスラーム辞典によると孫となってるし・・・

a:もう一つ面白いのはこのデータによるとあのムスタファの腹心タシュルジャルヤフヤーの妻になっているのよ。

h:へえ、でもそれはないわよね。もしそうならミフリマーフのように彼女はふるまっていたでしょうから。バヤジィットはセリムとは年子なんだよね

a:バヤズィットは1525年または1526年のどちらかに生まれたらしわ。

h:たぶんね、バヤズィットが恋したハティジェの娘フーリジハンは結婚していないようだけど・・・

a:そうなのね。2人の関係はたぶんドラマの中だけでのことかもね。

h:ムスタファがコンヤで1553年10月6日に絞殺されたけど、その52日後の11月23日にムスタファ兄をこよなく愛したジハンギルもこの世を去っている。ところで明菜チャンはどの王子が好き?

a:勿論ムスタファよ

h:子供たちのたちの中でジハンギルが一番好きだわ。病気で早世だったけど、公正さと愛に満ちた人物だったと思うよ。

a:そうかな?

h:うん、彼の背中に目に見えない翼が生えているんだよ。

a:わあなんかロマンチックね

h:翼のことはシーズン3に出てくフィルーゼが言ったことだけどね。彼が天国で自由に飛び回っていたらいいなあって思うよ

a:うん。ムスタファ王子も天国できっと幸せだといいわね。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email