ハティジェ特集 ハイライトでみるハティエジェ

オスマン帝国外伝シーズ1から3までのハイライトを通しでみてみました。シーズン1では主にイブラヒムとの恋のお話が多いようです。シーズン2ではヒュッレムとの確執が明確化しましたイブラヒムの不義に悩む姿もシーズン2では見られました。彼女の今までには内少し怖い部分も見えてきましたね。シーズン3では初めからハティジェは残酷な感じです。そしてイブラヒムとの離婚をヒュッレムを喜ばせたくないために取り消し、ニギャールの命を奪おうとしました。

でもイブラヒムと和解したのもつかの間、彼が殺されてしまい、今度は兄スレイマンを憎み始めました。ヒュッレムを黒魔術とかいって薬で悩ませました。最後にはヒュッレムを監禁し、スレイマンを苦しめました。そしてヒュッレムの場所を告げないままあの世へ旅立ちました。

さいしょかかわいらしくて初々しい少女だったハティジェがこのように変化していくとは・・・ 人生ってほんとに過酷ですね!ハティジェのようにかなしい出来事が次々とおこる時、生き続けるのは大変なことでものね。ハティジェが変化しなければ対応できなかったのもよくわかります。

 それでも復讐なんてやめて息子オスマンと娘フーリジハンのために 生き続けてほしかったという気持ちも強く残りましたが皆さまはいかがですか?

 ハティジェ皇女の一生(ドラマ)

以下はハイライトからの抜粋です 。

 ハティジェとイブラヒムの初々しさ

宮殿のバルコニーで数々のドラマが生まれました。この二人も例外ではありません。

ハティジェのことをヒュッレムが知ってしまう

ハティジェにはこのころヒュッレムは好意的で、恋を応援していた。だがイブラヒムには脅かしとしてこの情報を使っていましたね。

 ハティジェとイブラヒムの純愛

ドロス等へ行く前にマヒデブランの計らいで二人は会うことができました。このころははティエjにはメフメトチェレビとの結婚話が持ち上がっていましたね。

 イブラヒムはハティジェを思いすべてを棄てて故郷に戻ったが 

イブラヒムのハティジェへの一途さ・・・ハティジェにも思われていた日々があったんですね。

 お前は私を裏切ったな

戻ったイブラヒムがスレイマンに刀を突きつけられたときハティジェを思い出していたイブラヒム。

 母后にイブラヒムのことを知られてしまったハティジェは

 ハティジェとイブラヒムはお互いを強く慕うようになっていた。だがそのことが母后に知られてハティジェはと問い詰められた。

生まれたばかりの赤ちゃんが泣かない

ヒュッレムがとっさに赤ちゃんを叩いて助けてくれましたね。 

ハティジェの赤ちゃんが窒息死!

子育てはとても大変です。生まれたばかりの赤ちゃんが離乳するまでは3時間おきに夜も母乳やミルクをあげなければなりません。ハティジェんも子育てにつかれて窒息死させてしまいました。それからの彼女はなかなか立ち直れませんでしたね。

ハティジェはイブラヒムとの子、赤ちゃんを失う

イスタンブルで反乱がおこり逃げる途中起こった出来事だった。

 いろんなことがあって、あれほどの困難の末結婚したイブラヒムとハティジェでしたが、ニギャールの出現で仲の良かった二人の間に亀裂が生じ始めました。 


疑惑を抱くハティジェ

ヒュッレムが仕組んだ手紙のせいでハティジェの不幸が始まりましたよ。

ニギャールとハティジェが対面してしまう 

そしてついにハティジェはイブラヒムの不実を知ってしまいましたが、ニギャールは言い訳しましたね。

なぜならばあなたは信じたいのですよね(その返事)

ハティジェのいったことばSon hadise'nin intikamını böyle mialıyorsun(トルコ語の説明)

ハティジェは手紙を信じたくなかったのですが、ヒュッレムが強引に信じさせます。

陣痛に苦しむニギャールをハティジェは 

それからニギャールは捕らえられハティジェの家に監禁されました。 もちドンイブラヒムはそのことにかが付きませんでしたが・・・

死んだはずのニギャールを見て驚くハティジェ 10話ハイライト

ハティジェとヒュッレムの争い 16話ハイライト

シャーはハティジェに協力するつもりはない 41話ハイライト

 イブラヒムの訃報を知ったハティジェはヒュッレムに 45話ハイライト

ハティジェがイブラヒムの死を悼み自殺しようとする

ハテジェはシャーが自分の家にいると知って・・・

 イブラヒムの死後ハティジェはマニサに住みましたが。その時シャーのふるまいを知りました。

イブラヒムの話復讐を相談する3人  46話ハイライト

 ハティジェのシャーに対する怒り53話ハイライト

これも シャーと仲たがいさせようとしたヒュッレムの策略でしたね。

シャーのイブラヒムへの手紙にハティジェは・・・54話

 ハティジェはスレイマンと絶縁する 57話ハイライト

 ヒュスレヴがハティジェを訪問

ハティジェの夢に現れたなぞのもの

 ハティジェの見た森の中のマントの女性

 イブラヒムの隠し財産を運ぼうとするハティジェ

 隠し財産の罪を問われるハティジェ

 ハティジェは第三の道を考える

 ハティジェは自殺する覚悟までして結婚を拒絶しましたが、やはりスレイマンの力には及びませんでした・・・

 ハティジェとヒュスレヴの結婚発表

結婚一日目から別居のハティジェ

 ハティジェがスレイマンと和解!

 ハティジェの部下がかかわってる?

ヒュッレム行方不明事件も大詰め、ついに手紙をヒュッレムに渡した男が発見されました。

ハティジェの最期

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email