トルコドラマ『アティエ シーズン2』予告編
オスマン帝国外伝で成長したムスタファ皇子役を演じているメフメト・ギュンスルさんと続オスマン帝国外伝キョセムでキョセムを演じたベレン・サートさんが主役のドラマ「アティエ」シーズン2の予告編が出ました。
予告編だけでは何が何だかわからないけれど、たぶんメフメトさん演じるエルハンとまた秘密を探し始め、それを解明し、自分の能力を知ることになるのではないかと思う。それから女性たちを救うという使命を果たすというお話なのではないだろうか?
【予告編の内容】
アティエがトラックの荷台にいる。かのじょは
「 なぜここをギョベクリテペと呼ぶのですか」と村人に尋ねる。
「妊娠している女性ににているからですよ」と答える。
シーン変わってエティエがある喫茶店を訪れた。そこには妹のジャンスが働いていた。妹を見た彼女はうれしくて抱きつくが、ジャンスは
「誰かとお間違えなのでは?私はエリフです。」と言ってアティエを突き放した。
えりふ?」とアティエは繰り返すと、ジャンスことエリフは
「申し訳ありません、なかでまだしごとがあるものですから。よい午後を」と って
ドアを閉めてしまった。ジャンスはシーズン1で確か亡くなったような気がしたけれど・・・
またシーンは変わって、
「誰もここで私を知らないの、誰も私のことを覚えていないのです」とアティエは言った。それから母親に会うが、もちろん母も彼女がわからない様子だった。
シーンがまた変わって
「ここにいる何か理由があるのよ。 ギョベクリテペはきえてしまったわ。身ごもった女性が亡くなっていくのです」
と誰かが言うと、
「あなたがかえることができるわ」という声も聞こえてくる。アティエにはある使命があり、そのことを言っているのだった。
シーズン1でアティエを狙っていた女性が「彼女はここにいるわ」とある男性に伝えている。多分アティエのフィアンセだと思う。
そしてまたシーンは変わる。考古学者でシーズン1でアティエと仲良しになったエルハンが結婚するようだ。そこへアティエが現れて、「エルハンクルティズさん?」と聞くと、彼は驚いた様子だった。そして
「あなたはどうして僕の名をしっているのだ? 」と聞くと
「私はあなたのお父様が見つけた洞窟を探しているのです」と答えたこうしてまたエルハンはアティエの世界に巻き込まれていく。そして例のあの記号を見つけ、エルハンは
「この寺の物語はとても古いお話だよ。 あなたが現れてからすべてがめちゃくちゃだ」と言った。どういうことなのだろう?
そして妹のジャンスに拳銃が突き付けられるシーンが現れた。外には警官が待機し、まさに突入するところだった。
またシーンは変わってアティエはたぶんギョベクリテペのあった場所にいる。そこで祖母の亡霊を見た。そしてアティエはある女性に
「あなたはすべての女性のいやしのために、大地の子宮と一体化したのです」と訳の分からないことを言われた。
そしてエルハンは「あの扉を見つけることがあなたの使命なのよ。目を開けなさい」と言われ、彼はドアを探し始める。
そしてアティエに「あなたは星の印のある女性です。 どうか私たちを助けてください」と頼まれている様子がうつる。どうやらアティエは本来の使命を思い出したようだ。彼女は不思議な力を持っている。