ムスタファがまたスレイマンを怒らせちゃた! オスマン帝国外伝シーズン3 73話ハイライト

マニサではムスタファがのんきに本を読んでいる。ムスタファの服はグリーンを基調にした落ち着いた感じの素敵な衣装だ。そこへヤフヤーがきて
「マニサのハサンエフェンディがいらっしゃいました。ある事件のことであなたにおあいしたいとのことです」

と伝えた。すると

「中にいれよ 」

とムスタファは答えた。

ハサンは部屋に入るなり、

「どうかお助けを。海賊が船をハイジャックしました」

と言った。

「そのことは聞いておる。海賊を捕らえるつもりだ」

とムスタファは即答した。するとハサンエフェンディは

「私の息子がおります。今その船の中なのです。海賊から連絡が来ました。もし子供を助けたかったら3000金貨をよこせと要求してきました。
そんな多くの金を私は持っていません。
皇子様。アッラ―のお喜びのためにどうか何か手立てを考えてください。私の子供を助けてください」

と懇願した。ムスタファは
「あなたの息子さんを無事に連れ戻しますよ」

と言うとハサンエフェンディはお礼を言って帰った。 それからムスタファは人質を奪還するために直ちに行動を開始した。

「アランヤの総選所から船を二隻をイズミルへ向けよ。このことは私が自分で解決する」

と命じた。ヤフヤーは心配そうに

「皇子様これは正しい決断でしょうか? 」

するとムスタファは

「これで何度目だ。いつも同じ海賊だ。今こそ地中海からあの汚い海賊を一掃するときだ」

と強い決意を示した。 でもイスタンブルでは大変なことが起こっていた。 スレイマンはフズルに

「海軍提督よ、あなたはこの造船所の件について知っていたのか? 」

と海軍のトップに聞いた。

「いいえ、今始めたあなたからお聞きしました」

と答えた。この知らせはリュステムからスレイマンに直接届いたのだ。

「あなたはオスマン海軍の大司令官だ。誰があなたに許可もなく造船所から船を出港させるのだ! 」

と激怒した。するとフズルは

「私たちはちょうど戦争から戻ったばかりです。状況を知るのは不可能です。 どんな不注意な将校がやったかわかりませんが、何とかします」

「ムスタファだよ!皇子ムスタファがこれをめいじたのだ! 私は一度彼に警告した!
私の許可なく絶対何もするなと言ったのだ!
だが彼は私の言うことを聞かずこんなことをしたんだ。
これはどういう意味だ、パシャよ!
目的はなんだ?
彼は海軍を自分で指揮したいのか!? 」

とスレイマンの激怒は頂点に達した。

するとムスタファを大好きなフズルは
「彼に悪いお考えはないと思います。ですが何が起こったかを自分の目で確かめます。もしもあなたがおゆるし下さればですが」

と答えた。

ムスタファは何度かスレイマンに海賊のことで手紙を出したのだが許可をもらう前に、海賊を一掃する命令を出してしまった。
これは後に大問題になる。

今までもヘレナの件やラマザンオウルピーリーパシャの件でもスレイマンの不審を抱かせるようなことをしてきた。今回はどうやら許されないだろう。
なんせ海軍の船を許可なく動かしたのだから。軍法会議が開かれても当然だ。
ムスタファはこの先どうなってしまうのだろう?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email