ニギャールは再びイブラヒムのお墓を尋ねられるが・・・ オスマン帝国外伝シーズン3 72話ハイライト

ハティジェは夢解釈人と話していた。

「夢である女性を見たのです」とハティジェが言った。

「顔は見えましたか」 と夢解釈人は聞いた。

「その女性を私は知っています。彼女に会って問いただしたけれど、何も言わないのです」

と答えた。する夢解釈人は

「祈りが届いたようですね。神は正しい道をお示しくださいました。彼女はあなたに嘘をついたようですね。 うたがいなく、故イブラヒムパシャのお墓に連れていくのは彼女です」

ときっぱり言った。そのためハティジェはニギャーるが敷いているという確信を強くした。

そのあとハティジェはニギャールにあった。ニギャールは

「皇帝の命でヒュッレム妃がエディルネで言ったのです。わかることはシャー様は成功したのですよ」

と笑顔で話した。彼女は吉報を伝えに来たのだった。でもハティジェは

「益があるとは思えないわ。 皇帝と共にもどってくるわよ 」

と冷ややかに答えた。ハティジェは自分の苦い経験からシャーが成功するとは思っていないようだ。

「今回はシャー様はすべてに事を考えていましたから、それほど簡単にはいきませんよ」

と嬉しそうに言った。ニギャールはヒュッレムをシャーが追い詰めたと考えていたのだ。

話は変わってハティジェは

「何故あなたはうそをついたの。イブラヒムのお墓がどこかを知っているのよね。でもあなたは言わなかったわ。私に復讐しているの?」
と聞いた。

「いいえ決して」

とニギャールは答えた。

「では言いなさい、どこ? 」
と問い詰められてこまってしまったニギャールはだが、それでも嘘をつき続けた。

「もし知っていれば、彼のために祈り土に水をかけてあがられましたのに・・・ 」

と言うのだった。
(ニギャールは誰にも言わないという約束でマトラークチュから墓の場所を聞いた。そしてシャーは以前ニギャールの跡をつけてイブラヒムの墓の場所を知っていた。
はかほりをしたものを除いてこの世に一応3人知っている者がいるわけだ)

「この問題について嘘をつくはずがないわね」

とハティジェはなぜか急に態度を変えた。(信じたのかな? )そして

「ほかにいうことがなければさがってよいですよ」

と付け加えた。 ニギャールはお辞儀をして出ていった。そのあとハティジェは部下を呼び

「ニギャールをつけなさい。彼女がどこで何をしているか知りたいの」

と言った。

ハティジェはやはりニギャールを信じてはいなかったようだ。 ハティジェはイブラヒムの墓を見つけることができるのだろうか?
自分の夫の墓がわからないなんてかわいそうだ。墓参りができるといいのに・・・
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email