オスマン帝国外伝シーズン3 46話ハイライト ハティジェ、マヒデブラン、ギュルフェムがイブラヒムの仇を取る相談をするが、手立ては?

ハティジェの家では、3人が今後のことを心配して次の手を考えていた。

マヒデブランはハティジェに

「あなたと子供たちに神が忍耐をあたえてくださいますように」

と慰めの言葉をかけた。


「これが私の運命なのね。悲しみと痛みのなかで生きることが・・最後の死ぬしゅんかんまでずっとね」

とハティジェの悲しみはこれから先消えることはない。すると

「すべての原因はすべてヒュッレムよ。彼女の汚さから世界を救えたら・・・あとどれほどまたなければならないのかしら」

とマヒデブランが言う。するとギュルフェムが

「私たちに何ができますか?ヒュッレムは今までにないほど強力ですよ。それに、今までも誰も彼女を食い止めることができなかったわ。 皇帝が彼女の壁となり助けるのですもの」

と聞く。


「どうなるの?
今のように手足を知らばれた状態のままでいるのですか?
みんなから援けられるのを順番に待っているとでもいうのですか。
皇女様、私たちはイブラヒムパシャの仇を打つのではないのですか?」

とマヒデブランは悲しそうだが、まじめに復讐を考えているようだ。


「何か考えがありますか。言ってみて」

とハティジェは力なく聞く。 だがみんなには何も手立てが見つからないようだ。

そんな時マヒデブランはある女性を思い出した。 そして

「彼女はとても忠実な侍女です。頭もよく、能力もあります。
男性と同じくらい強いです。
最も大切なのは忠誠です。彼女は皇子に忠誠を尽くしています」

とある侍女のことを話し始めた。

するとハティジェ は、

「これはとても重要で危険な仕事よ。できるかしら? 」

「まちがいなく」

とマヒデブランが確信をもって答えた。するとギュルフェムが


「皇女様すぐにけっていなさらなくても・・・
少しお考えになってはいかがですか。
これの報いは重いかもしれません」

「私にこれ以上誰が何をできるというの?ヒュッレムと言う蛇が、私の人生をうばったわ」

とハティジェは答えた。

「シャー皇女様とおはなしになったようですが、
あなたに約束しましたわ、あなたを助けると。
このことについて彼女と相談してはいかがですか」

とギュルフェムはアドバイスした。彼女は慎重派だ。

「彼女は自分のことで手がいっぱいよ。
約束したことをもうずっと前に忘れてしまっているわ。
まちがないわ。
それにこれは私の問題だから。
ヒュッレムの命を取るならば、それは私がきめることよ。どこにいるの、その女性は?
みてみたいわ」

とハティジェはマヒデブランの話にのったようだ。

この女性はだれだろう?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email