ニギャールを偲んで・・・ オスンマン帝国外伝シーズン3 

みなさん、ついにニギャールが逝ってしまいましたね・・・彼女のいないオスマン帝国外伝はとても寂しい感じがします。そこでニギャールの最期を音声にしてみました。お時間がありましたら一緒に、聞きながらニギャールを偲びませんか?

おもえばヒュッレムが宮殿に初めて来たとき、ニギャールはヒュッレムより偉い立場だったんですが、その時彼女がヒュッレムにこのハレムでどうすれば成功するかを教えましたよね。

その言葉に即発されてヒュッレムは今の地位を目指したんでしたね!

ニギャールはイブラヒムパシャと恋に落ちさえしなければ、きっと今頃ヒュッレムの片腕としてスンビュルと共にヒュッレムと生涯を共にしたことでしょう。彼女はファーリエよりも忠実なヒュッレムの付き人となったに違いありません。

でもニギュ―ルは 運命の人にであってしまい、一生に一度だけの恋に身をささげたのです。そのために彼女の人生は狂い始めました。母親代わりのダイェが必死で止めたにも関わらず、火の中へ自ら飛び込んでいったのです。

そして結局イブラヒムはハティジェを選び、一人寂しく子供を産むことになりました。その子供とも生き別れとなりましたね。かわいそうに・・・

でももっと哀れなのは子供との再会がずっと遅れてしまったことです。ヒュッレムがその子の居所を先に知ったのにも関わらず、子供を政治の駆け引きに利用してニギャールにすぐに教えなかっただけでなく、イブラヒムも先にこの存在を知ったのにもかかわらずすぐに彼女に教えなかったのです。

ニギャールは女官として、一身に人を愛する可憐な女性として、また復讐の鬼として、最後には娘への思いを胸に抱いた母としてこの世を去りました。

彼女は上官の命令や復讐のために少なからず悪いこともしてしまいましたが、それも含めてにニギャールと言う女性は とても印象的な人物でしたね!

できればシーズン4にも出てほしかったです。では皆様良い週末を!

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email