【生まれたばかりの赤ちゃんが泣かない!】オスマン帝国外伝シーズン2ピソード28 ハイライト

ハティジェは陣痛が始まり痛みをうったえる。生まれた赤ん坊は息ができないようだ。泣かないのだ。それで子供をさかさまにしておしりをたたいている。のどに詰まったものを取り出す方法らしい。でも痛そう。(かなり強く)。

もう一分も過ぎただろうか。生まれた赤ん坊が泣くまの時間がこれほど長く感じられたことはない。今このハティジェの赤ちゃんは息ができないのだ。 生まれてすぐ赤ちゃんが泣くと皆がほっとするのは、息ができたという証拠だからだ。
イブラヒムもなすすべがなくただ見ているだけだった。

そこでヒュッレムは赤ちゃんが亡くなるのをみているのが我慢できなくなって、 無意識に

「バナヴェル バナヴェル」
と大きな声で言う。そして息のしていない赤ん坊を受け取り、胸の後ろを小刻みにたたき、喉からやさしく突っかかっているものを取り出した。そしてさらにたたき続けると、

やった! 
ついに赤ん坊は産声をあげた!

赤ちゃんは助かったのだった。よかったよかった 。
それにしても ヒュッレム すごすぎ!


ところで生まれたての赤ちゃんの頭を触ったことがありますか?

赤ちゃんの頭に柔らかいところがあるんです。実は泉門と言って骨が開いている部分です。ほんとに怖い。もしとこに何かぶつかったらえらいことになります。

生まれたての赤ちゃんはあんまり物がよく見えていないらしいです。30㎝ぐらい近づくと見えるのかなあ。

生まれたての赤ちゃんが微笑むのを見たことがありますか?あれは外的な刺激に反応したのではなく筋肉が痙攣したのだと言われますが、もしそうであっても、赤ちゃんの微笑みは素晴らしいですね。生まれたての赤ちゃんはこの世の者とは思えません。  

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email