ミフリマーフはマルコチョールと共にエディルネヘ オスマン帝国外伝シーズン3 74話ハイライト

ミフリマーフがスレイマンに会いに来た。 彼女はジハンギルと母ヒュッレムを訪問したいというのだった。

[「この問題についてあなたとはなしたよな」

とスレイマンは答えた。ダメってことだ。

「少しだけ滞在してすぐに戻りますから。どうかお許しください。母にとても会いたいのです」

とおねがいすると、そこにいたマルコチョールが

「もしおゆるし下されば、いえ、ご命令下されば、皇女様と皇子さまが安全にエディルネまで行くけるよう尽力をつくします。

とミヒリマーフを援護したミフリマーフも続いて

「お願いです。ジハンギルが他の方法では平安になりません。彼の食欲が落ちたのです」

と言うとスレイマンはしばらく考えて

「あなたに任せたぞ、髪の毛一本たりとも害を与えるな」

と許可をした。マルコチョールも

「ご心配なさらないでください」

と答えた。ミフリマーフはようやく母と会うことができるようだ。それもお供がマルコチョールときているのだから、ミヒリマーフは今この上になく幸せな気分だった。

そして彼らは出発した。途中水場で水を飲むために休みを取った。オスマン帝国内には水場が至る所にある。子tれは清水の湧き出るところに水道を作ることが良いこだと奨励されているからだ。
ジハンギルは馬車で良く寝ていた。母に会えるのがうれしくて、睡眠も食欲も一気に上がったようだ。ミフリマーフは

「できるだけ早く到着したいですわ」

とマルコチョールにいうと、

「半分まで来ました。日が暮れる前にたどりつきましょう」

と答えた。ミフリマーフは水のみ場で水を飲んだ。それから

「貴方にかりがあるわ。私を連れてきてくださって・・・」

と少し雑談を始めた。

「決して、借りなど・・ あなたにご奉仕するのは私の義務ですから」

と返した。するとミフリマーフは

「このような義務はないでしょう。皇帝様のおそばで私の味方をすることはなかったでしょう。もしあなたがいなかったら皇帝は許可なさらなかったでしょう」

一瞬の間の後、マルコチョールは

「もう長い間あなたを笑いませんね。そう望みませんが、私にも罪があると思いますので、あなたのために何かできたらうれしいです」

と答えた。

でもこれってどうなのかな?
こんな風にマルコチョールの態度を見て誤解しない女性なんているだろうか?
誰でも自分に特別に気をかけてくれていると勘違いするのではないだろうか?
話しているときにエディルネ方面からやってくる者がいた。3人だ。

「車にお乗りください」

とマルコチョールは警戒した。

顔を覆った雰囲気の悪い男だった。

敵か味方か?

雰囲気の悪い男はリュステムだった。二人はあいさつをかわし、マルコチョルーるは馬車にミフリマーフがいることを話すと、リュステムは彼女に挨拶をした。
ミフリマーフが母に会いに行ったのかと聞くと、いいえと彼は嘘をついた。
本当はヒュッレムに会いミフリマーフと結婚させてくれと取引した帰りだった。

マルコチョールは

「いかなければなりません。遅れるわけにはいきません。と言うとミフリマーフは馬車に乗りエディルネに向かおうとしてらまたリュステムが

「皇女様の安全確保のためにこれだけの護衛では少なくありませんか。この道は狼藉者がおおいからな 」

と挑発するようにいった。リュステムは何かとマルコチョールを目の敵にする。嘘の手紙を書いただけでなく、戦争時にはマルコチョールに来た手紙をミフリマーフからかだと思い心配でチェックし様としたりしたのだ。
彼は勝手に恋敵だと思い込んでいた。

マルコチョールは

「心配するな私がおそばにいる限り、誰も皇女様を傷つけるこてゃできやせん」

「そうか 」

「そうだ 」

と言う会話が続いた。そのあとようやく馬車はエディルネに向かった。
その馬車を見送るリュステムの顔は微妙だった。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email