ヒュッレム追い出し作戦が開始される オスマン帝国外伝シーズン3 70話ハイライト

「ミフリマーフはなぜ皇帝におしらせしないのですか?」

ときくと

「遠征時にそのようなことで、彼をいそがしくさせることはできないわ。それに私は手立てを見つけたのよ。何も問題はなくなるわ」

と話していた。

そこへ女奴隷たちがファーリエの止めるのも聞かずヒュッレム近づいた。

「どうしたの?」

ヒュッレムが聞くと、女奴隷たちのひとりが

「以前からお話したかったのですがファーリエ様がお許しにならないのです」

「問題はなに?」

「うわさがとびかっています。お話によると他の女奴隷たちにより多く賃金をああたえているのですね、私たちも欲しいです」

と言うのだった。お金がないのにどうやって?そうなのだ、ヒュッレムは今金欠だ。にもかかわらずこのうわさは変だ。

そこへアフィフェが来た。女奴隷たちにそんなことはないといってなだめるが、女奴隷たちは引き下がらなかった。そこでヒュッレムはふり向いて、

「彼女たちに罰をあたえ、牢に入れなさい、反乱がどういうことわかるようにね」

と厳しい処置をした。彼女たちは足の裏を叩かれた後、消えた。

その様子をうれしそうにみていたものがいた。ニギャールだった。彼女はある女奴隷にこういった。

「よくやったわ、シャー様はたいへんご満足よ」

「任務は終わりですか?」と質問する女奴隷がいたのだ。

「いいえまだ始まったばかりよ。あなたは噂の火種を燃やし続けて。大かじになるようにね」

とニギャールが言い、褒賞を与えた。

 んんん?

このうわさの種をまかせたのははどうもシャーのようだ。こうしてついにシャーのヒュッレム追い出し作戦プランが開始された。

今回はどんな手を使ってくるのだろうか?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email