8月24日ははウクライナ独立記念日 メルイェムウゼルリさんが祝いのメッセージ

 オスマン帝国外伝シーズン3までヒュッレム役を演じたメルイェム ウゼルリさんがウクライナの独立記念日に8月24日をお祝いしたビデオをみんなにシェアしました。ウクライナは1991年にウクライナ独立宣言をした8月24日が独立記念日となりました。ヒュッレム妃がウクライナ出身だったことから、ウクライナでメルイェムさんはいつも歓迎されています。親愛なる私のウクライナ!独立記念日に祝福あれ。ドイツからセラームを贈ります」と話しました。

抜粋

こんにちはウクライナのみなさん!独立記念日おめでとうございます。

あなた方の御幸福と平和とご健康を祈ります。

あなた方の望むことがすべてかないますように。

ごきげんよう

以前ウクライナがヒュッレム妃はロシア人ではなくウクライナ出身であることをトルコ政府に抗議し、トルコ政府はヒュレム妃のお墓の前にある看板をロシア出身からウクライナ出身と書き直しましたこともあるくらいです。

ウクライナはヒュッレム妃がウクライナ出身であることをほこりにおもっているようです。450年以上も前の出来事なのに、なんだが不思議な感じがしますね。

そんなこと(不思議な感じ)はないとおもうわ

なんで?

もしよ、もしスレイマン大帝のそばめの一人が日本出身だったら、ハナーはどう思う?

そりゃ、すごい! 断然応援しちゃうよ!でも鎖国じゃなかった?日本は?

いいえ、徳川幕府ができる50年も前のお話だから、ありえるわよね、陽さん。

種子島に鉄砲が伝来したのが1543年、そして宣教師のフランシスコザビエルは1549年に来日していますね。徳川幕府を開いた徳川家康がちょうど今川の人質として駿府に出向いたのは、ザビエルが来日して4か月半後のことですから、可能性はありるかもしれませんね。

そうか、日本の世は乱れていたんだね。でもオスマン人が日本に初めて来たのは1890年だから、やっぱ、ありえないよ! 行き来はなかったんだから!

ええ、そうね。でもオスマン帝国外伝に日本出身の方がいたらと考えるのも楽しいものよ

たしかに、アーキナ妃なんてどう?

やだあ! 

というわけで、ウクライナの独立記念日が、アーキナ妃のお話になってしまいました。少し遅れましたが、ウクライナ独立記念日おめでとうございました!


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email