オスマン帝国外伝シーズン1(エピソード13)恋に悩みパルガに戻ったイブラヒム ハイライトシーン

イブラヒムの父親がなまりのあるトルコ語で

「大宰相が来た」と喜び

「スレイマン皇帝がお前に手紙を書いてくれたぞ」

とイブラヒムに言う。

イブラヒムは手紙を持ってきた兵士が、イブラヒムの服の裾に口づけしてから手紙の筒を渡す。
そんな息子を見て父親は誇りに思った。あの小さかった息子が、二度と会えないと思っていた息子がこんなにえらくなって戻って来てくれたのだからと父は思った。
スレイマンは直ちに戻るように命じていた。

「死ぬときは私のそばで死ぬように」

とも書かれてあった。つまりスレイマンはイブラヒムの命を取るということなのか・・・

何も知らない父親はイブラヒムが出世したことをうれしく思うが、その手紙がイブラヒムの死を意味するかもしれないことはもちろん知らなかった。

さあて、イブラヒムはどうするのだろうか。せっかく故郷に戻れたのに、そっとしておいてあげてもよさそうなものだが、それができないのが皇帝なのだろう。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email