ミフリマーフの子アイシェがさらわれた。犯人は? オスマン帝国外伝シーズン3 84話ハイライト

 ニギャールは波止場までやってきた、腕には赤ちゃんを抱いている。リュステムたちも必死で何かを探していた。

陸路は封鎖され、残るは港だけだった。兵士がそのことを伝えると

 「あらゆる場所をくまなく探せ。聞き込みを知ろ、必ず目撃者がいるはずだ。」とリュステムは命じた。

 その時マトラークチュが市場で店の者と会話しているのが見えた。そこでリュステムは

「ナスフ・エフェンディ」と呼びかけ、マトラークチュがあいさつをすると、リュステムは

「皇女がさらわれた! 私の娘ヒューマシャーをさらったのだ。

「なぜそんなことを?」

「それはお前が答えろ!マトラークチュ! 私を嫌っている者の一人がお前だ!そうだろ!」と言いがかりをつけた。

そのころにニギャールは小舟を持つ漁師に話しかけていた。

「すぐに、向こう岸に行かねばなりません。後生だから私をあちらへ連れてってください」と頼んだ。

「いやだめだ、しごとがあるから」 と断るが、ニギャールは何度も頼むと赤ん坊がむずがった。ニギャールは

「エスマヌル、私の娘、泣かないで」とあやしながら、また漁師に頼んだ。

「子供が病気なの。すぐに行かなければならないの。 夫が待っているの」と言われて、その善良な漁師はニギャールを信じかわいそうだと思って、息子に連れて行ってあげるように言った。

やさしい漁師だ。ニギャールはどうやらその赤ん坊を自分の娘と思い込んでいるようだ。娘は確か見つからなかったはずだが・・・

ところでリュステムとマトラークチュの話は続いていた。

「私は全く関係ない。どうやったらそんなことを思いつくというんだ」というがリュステムは怒りと不安でマトラークチュの言うことなど全く信じていないようだった。

だがマトラークチュは「まず知っていることは話さないと探せない」というようなことを冷静にいい返した。そこへマルコチョールがやってきた。そして

「とうとう誰が犯人かわかりました」と伝えた。すると

「誰だ?!自分の手で内臓をえぐり出してやる」

というとマルコチョールは

「ニギャールさんです」と答え、証拠のピアスを見せた。

「これを一人ですることは不可能だ。彼女は消えた。(行先を)誰も知らないのだ」

と困惑した様子でリュステムは言った。

すると、「私は知っている」とマトラークチュが言った。そして「このために戻ったのか・・・」独り言のようにつぶやいた。

「 数日前にあったのですが、様子が変でした。滞在する場所とお金を少し上げましたが、その後何の音沙汰もありませんでした」とニギャールを見たことを話した。リュステムは

「何故私にしらせなかったのだ? 」と怒った。

「どうして分かるんだ!こんなことをすると?! 哀れに思って助けただけだよ」

というとリュステムはマトラークチュに殴りかかろうとした。

 それをマルコチョールが「

今はこんあことをしているばあいではありません」と止めに入った。

それからルコチョールはマトラークチュのほうを向いて

「ナスフエフェンディ、彼女はどこだ?」と聞いた。

それからマトラークチュの考えで、リュステムたちが波止場までやってきた。そしてニギャールの船を手配した男に問いただした。

「あなたがその女性を向こう岸にまでつれていったのか?」

ときくと

「神に誓って、彼女が誰だか知りませんでした。『アッラーのご承諾を得るためにお願いします』と言ったので私も神の報奨を得ようと彼女を手助けしたのです」

するとマトラークチュが

「子供の様子はどうだった?確かにみただろう?」と聞くと、彼は

「子供を抱いていました。泣いていましたが、彼女は泣き止ますことができないようでした」

とマルコチョールも心配そうにその男を見た。

「彼女は『私のエスマヌル』と呼んでましたよ。さがしている方ですね。そうでしょう??」

「エスマヌルか?彼女は様子が変だったといっただろう」

とマトラークチュはリュステムに言った。するとマルコチョールが

「どこへ彼女たちおいて来たのだ?」

と聞いた。(わあマルコチョールのターバンがすてき!)

「息子のハサンが送りました。向こうに置いてきたそうです。今頃到着しているでしょう」と答えた。

「もし子供に何かあったら、お前の命はないぞ!」とリュステムはその罪もない男に言うと、

「さあ時間がありません。あなたは私たちときなさい」とマルコチョールは冷静にリュステムとその男に探しに置こうと指示した。

それからみんなは、ニギャールを探すために向こう岸へ急いだ。

 この続き ニギャールの最期のようすはこちらから

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email