ヒュッレムは娘の夢を壊すのかor 愛に生きる娘を望むのか? オスマン帝国外伝シーズン3 74話ハイライト

無事にエディルネについた。久しぶりにジハンギルにあえてヒュッレムには笑顔になった。

ジハンギルも久しぶりに母にあえてとてもうれしそうだった。ミフリマーフは

「ここにこれたのはジハンギルのおかげですわ」

と言った。

ヒュッレムは皇子たちが元気かと尋ね、それからより注意深くなるようミヒリマーフに忠告した。ペストのことをヒュッレムは心配しているようだった。ヒュッレムはイスタンブルから離れていても、彼女の気がかりは子供たちと皇帝のことだけのようだ。

 ミフリマーフにヒュッレムは

「あなたが知っているように、私にいろんなことが起こったわ。シャー様が罠を仕掛けたのよ。皇帝様の心を疑惑で満たす機会を彼女は逃さないのよ」

と語り始めた。するとミフリマーフは

「皇帝様が突然ご決定さった決断は、彼自身を一番苦しめていますわ。周りは中傷だらけですもの。でも彼の心にいるのはあなただけです。あなたがいなくて寂しがっているのですよ」

と絶望的な母を励ました。すると母は

「そのために祈っているわ、ミフリマーフ。彼の心の中にいられるようにと・・・」

と言いながらうつむいた。そして

「私がいなくて寂しがってくれるようにと祈るばかりなの」

と続けて言った。


なんともしおらしい・・・こんなヒュッレムを見るのは初めてかもしれない・・・ヒュッレムの望んでいるのはスレイマンの心に住むことなのだ。嗚呼なんだかとても痛々しい。

ミフリマーフも「私もそう願っております」

というと、ヒュッレム絶望の中でも少しの喜びを感じ、笑みを一瞬浮かべた。

「私もいるか結婚するときは、彼と愛で結ばれたいと思います。皇帝様とあなたのように」

と言ってヒュッレムの膝に頭を載せて微笑んだ。頭に手を置きながら、ヒュッレムは辛そうな表情をした。何故なら今ミフリマーフが最後に言った最後の言葉が胸にグサッと刺さったからだ。ミフリマーフに愛する人と結婚してもらいたいが、現実はリュステムを選らばざるをえない状況にあるからだ。

自分たちのようになりたいという娘の夢を壊すのか、それとも愛に生きようとする娘をヒュッレムは望むのか?

娘がいないので想像もつかないけれど、どっちがいいのかなあ・・・皆さまはどう思われますか?

 

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email