オスマン帝国外伝シーズン3 ⑩話からハイライト 死んだはずのニギャールがハティジェを驚かす
スンビュルがやってくる。そして
待っていたお客様がやってきました。
(ベクレディーニズ ミサーフィル ゲルディ)
とヒュッレムに伝える。彼女は 満足そうに
「よろしい、」と言う。
「それではスルタン様たちをまたせるのはやめましょう」スンビュルはうなづく。
どうやら食事に向かうようだ。
最近スンビュルが何だかとてつもなく怖い。
ナディヤに手をかけてたのに平然としているからだ。ギュルシャーは以前からそういうキャラだから慣れているけれど、
スンビュルはヒュッレム側についてから、手の汚れる命令もしてしまうようだ。
話を戻すと、みんなが一堂に会して食事をしている。
なぜか浮かないハティジェ。どうしたのだろう?
「手紙を読んだのですか?」とギュルフェムが心配そうに聞く。
なんの手紙だろう。
「まだ愛していると言っているのよ」とハティジェがいった。
どうやらイブラヒムからのてがみのようだ。
ギュルフェムは「どうかしんじてください、再びしあわせになれますから」
と確信していうが、ハティジェは「もうやめましょう」と言う。
この話題には触れたくないようだ。
ところが
ちょうどそこへヒュッレムたちが入ってくる。
そして「ニギャール」と言葉を発する。
ぼうれいでもみたかのようだ。
立ち上がり、また「ニギャール」と今度は叫ぶ。後ろ姿の女性が振り向く。
何故なら彼女が処刑するように命じたからだ。
彼女は以前のニギャールとは全くちがっていた。
表情がなく、まるで死人のようにも見える。
でもニギャールは何故ハレムにやってきたのだろう?
これからニギャールは何をするつもりなのだろう?