女性に弱いマルコチョール オスマン帝国外伝シーズン3 77話ハイライト

 こはイスタンブルにあるベネチア大使の家だ。聖母マリアの絵が掲げられ暖炉もヨーロッパ風に作られ、ステンドグラスの窓も素敵だ。
マルコチョールは大使と向かい合って座っている。 まずは

「大使がお越しくださりありがとうございます」

とあいさつをした。

「あまり時間がありません。すぐ本題に入ってください」 とマルコチョールは答えた。

「はい。ご存知のように私たちは戦争で大きな損失を出しました。特に深刻な商売の問題でこんなに陥っています。地中海の東側で航海することもできません。大宰相は私たちにとても怒っているようですね、でも我々両国にとってこれは有益ではありません」と切り出すと、

「そうですね、でもあなた方の信頼を失わせたのはあなた方ですから。関係は以前のようにならないことは明らかですね」とマルコチョールは即座に答えた。

「皇帝の様の私たちへの怒りを存じております。あなたは近侍として私たちの間を改善にするならば、お望み通りの見返りを得られますよ」というと「フーン」といいながらマルコチョールは考えるしぐさをした。そしてあきれたように「フフ」と笑って、

「トマス何たる侮辱だ。あなたは私にわいろを勧めているのですか」

というと、大使は慌てて

「いいえ誤解なさっているのですよ。私ただあなたを御援助したかっただけです。おゆるしくだされば以前のように商売をして、その結果私たちは益を得るわけです」

と言い訳した。

するとマルコチョールはかっこいい声で

「オスマンの政治的決定は唯一皇帝様のみができるのです。戦争も平和も皇帝様が決めるのです」

というと、ごもっともと感服しがらも大使は

「もしあなたが皇帝とお会いできるようにおたすけくだされば・・・ 」

というところで、マルコチョールは言葉を遮り、

「今はできるとは思いません」

と断固マルコチョールは断り続けた。 ところがそこへ女性が入ってきた。 大使の姪だそうだ。大使がマルコチョールに紹介すると、彼は立ってあいさつしようとした。 すると女性は

「マルコチョールバーリベイ」

と言った。「シルビアさん」

とマルコチョールも彼女の名を呼んだ。

驚いたのは大使だ。「あなた方はいつ知り合ったのですか? 」

と驚いて聞くと、

マルコチョールは今までの表情とは打って変わって、やわわかく「イタリア遠征の時に知り合いました」と答えた。

「なんともすばらしい! 」

と大使は言い、内心喜んだ。 マルコチョールはシルビアとは親密な関係だったらしい。 そのためマルコチョールはシルビアとの再会を喜んだ。

「もう少し長く滞在してくれ。イスタンブル世界で最も美しい街だよ 」とマルコチョールは言った。

というと、シルビアは「できればもうすこし滞在したいと思いますわ。勿論あなたが案内してくださるならば」

と答えた。

「喜んで」とマルコチョールは答えた。 この様子を大使はみていた。そしてマルコチョールが去るとき

「先ほどの件をどうかお願いします」というのを忘れなかった。

マルコチョールは

「心配するな」と言い、それからシルビアにあいさつし帰った。

そのあとで大使は「神があなたを私に送ってくれたよ」と大喜びだった。どうやら大使の思惑はシルビアによって実現しそうだ。

マルコチョールはわいろには強いが女性には弱かったようだ。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email