ヒュスレヴは新婚第一日目を一人寂しく新居で過ごすことに・・・ オスマン帝国外伝シーズン3 73話ハイライト

ヒュスレヴパシャはバルコニーでたたずんでいた。ルトフィがやってきて話しかけた。
だがヒュスレヴが辛そうな感じだったので、
「なやんでいる理由は何だね?ハティジェ様のことか?」とルトフィがやさしく聞いた。
ヒュスレヴは
「以前彼女に私はもしあなたが結婚を望まないのなら私も望みませんと言ったのです。このようなお芝居をする必要があるのかわかりません」

と言った。ハティジェは結婚後もシャーと一緒にイブラヒムの元や型に残るという条件で結婚をすることを承諾した。それはシャーの考えだった。ヒュスレヴはこうまでして結婚すべきなのかを迷っていたのだ。なんともまじめな性格の人のようだ。彼は後にリュステムパシャをスレイマンが有用したことで失望し、数日間何も食べずに餓死して亡くなったと言われている。

ルトフィは

「これは祝福された結婚になりますよ。決してそのようことを考えて躊躇してはいけません。皇女様にとっては簡単なことではありません。時がたてばなれますよ。幸福な家族となりますよ」と慰めた。

「皇帝様のお耳にはいったらなんとせつめいすればいいのでしょう?」

とヒュスレヴは言った。

「心配しないで、あなたに過ちはないのですから。結局皇女様足しがのぞんだことですから」

とルトフィは言うが、もしばれたらたぶん同罪でしょう。

苦痛な結婚披露宴が終わったハティジェが疲れた様子で部屋にもどってきた。。その部屋は思い出のある部屋だった。ハティジェはその部屋でイブラヒムのことを思い出していた。そこへフスレヴが姿を見せた。彼は贈り物を持ってきたのだ。彼女が受け取らないのでベッドの上において

「皇女様、私はこれから皇帝が選んだサライに行きます。なないかご命令やお望みが青アリならば、私はそこにいますから」

とい出ていこうとするとハティジェが呼び止めた。
フスレヴは少し期待したに違いない。だが彼女は

「おやすみなさい」とあいさつを言っただけだった。
ヒュスレヴはがっかりして
「おやすみなさい」と挨拶を返し、一人寂しく結婚第一日目を迎えるために、新居へ向かった。

ヒュスレヴがかわいそうな気もするでも彼に何ができるというのだろうか?皇帝と皇女に挟まれて彼の結婚生活は台無しになってしまった。
ヒュスレヴもハティジェもしあわせではない結婚!
一体だれのためになぜ二人は結婚しなければならなかったのだろうか?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email