ルメイサがムスタファに接近 オスマン帝国外伝シーズン3 81話ハイライト
マニサでリュステムの最近のシューズが書かれた手紙をマヒデブランがムスタファにもって来た。
「皆がリュステムがはんせんびょうになったことをうわさしているそうよ。そのため皇帝が結婚式を取りやめなければならなくなったのよ」と彼女は嬉しそうに言った。
まだマヒデブランはオリビアと虱のことを知らなかった。
ムスタファは「ヒュッレム妃がこの罠をあなた方がかけたことを知り その背後に私がいると考えたならば、皇帝に話すでしょう。その時なんと説明すればよいのですか?」と心配そうに言うと、
「これを証明することはふかのうよ。 ヒュッレムが何をしようとも皇帝とあなたの間を裂くことはできないわ。決してそうさせないわ」
とかなり自信ありげに答えた。スレイマンのムスタファに対する信頼をこうまで信じれるマヒデブランの根拠は何なんだろう?最近はムスタファの行動に行き過ぎの点が多々あるとスレイマンは考えているのに・・・
マヒデブランが出ていくとルメイサが入ってきた。スメイサはジェノヴァの商人ガブリエラの妹だ。
彼女は入ってくるなり、
「マヒデブラン様があなたにために準備するように命じました 皇子様」
と言った。でもこれは全くのウソだ。 マヒデブランはまだルメイサは若いと思いいていた。ムスタファは近寄って
「皇子に嘘をつくことの罰を知っているな」
というと、
「 皇子様、私を一度天国へ連れていてください。そのあとで地獄におちてもかまいません」
と ルメイサはかなりおもいつめて覚悟した様子だった。
次の朝ムスタファの娘の母のアイシェがムスタファを訪れた。だが中には入れなかった。ルメイサが静かに出ていこうとすると
「朝食を一緒に食べていきなさい」とムスタファが気づいて声をかけた。
嬉しそうに会釈をし、部屋の扉の立つ付き人たちに朝食の準備をするように言った。その時去っていくアイシェの姿が見えた。アイシェはその声に気が付き振り向いた。アイシェはルメイサをみた。ルメイサは勝ち誇ったようにアイシェを見て中に入っていた。
このルメイサは後にメフメトと言う息子を産むが、実はシーズン4では産む前に矢に当たって死んでしまう。そのためドラマではフズルの娘ミフリュニーサの息子としてメフメトが生まれる設定になっている。
シーズン4ではアイシェは出演していないみたいだ。どこに消えたのだろう?ともかくドラマでがムスタファの周りでは多くの女性たちがなくなっている
エフスン、ファトマ、ルメイサ そしてミフリュニーサも