子育てってホントに大変!バヤジトが行方不明に、 オスマン帝国外伝シーズン3 68話ハイライト

ヒュッレムは困った様子で部屋に入り

「スンビュルあの夫人は家を売りたくないのよ。なんとかしなければね」

といいながらもう一つ大きな問題についてみんなに指示した。

「皇帝様の留守の間にシャー様に気を付けてね。私を追い出したがっているのよ」

「ご安心ください皇帝妃様、あなたに誰も害を与えることはできませんわ」

とファーリエは安心させようと言った。だがスンビュルはまだ何か言いたそうだった。 そして

「バヤジト皇子様がいらっしゃいません。行方不明なのです。さがさなかった場所はもうどこにもありません」

と言うとヒュッレムは驚いたように立ち上がった。

なんともヒュッレムの悩みは尽きない。複合施設の件では、ある夫人が家を売らないというし、皇帝が留守中なのでシャーが何かしけてくると警戒を厳重にしければならないし、
そしてそのうえ、子供の問題までが彼女の上にのしかかった。

「ヒュッレムはどういうことなの。ここにこれほどの人がいるのに。どうやってきえるというの?!」

と激怒をあらわにした。 それはそうだ。ヒュッレムは今ストレスだらけだった。 そのストレスを我慢する限界が肥えたのだ。 スンビュルは斜めに彼女を見上げて、

「神に誓って私もなにがなんだかまったくわかりません。最期の足取りは授業に入ったところまです」
と答えた。急いで出ていくヒュッレムをかわいいジハンギルが見つめた。 ヒュッレムは、今度はホジャのところへ不平を言った。

「どういうことなの。あなたは皇子と一緒だったのではないの?こんな風に皇子を世話していてるのですか!」

この言葉は以前聞いたことがある気がする。一時ペアレントモンスターと言う言葉がはやったが、その言葉が頭を横切る。
ホジャは

「授業で一緒でし一瞬の間に消えました。もしかしたらご自分たちが望んで出かけたのではないかと・・・」

言う。

「そんなことが起こるはずがない。なぜ出ていったのですか?」

とスンビュルが言うと、

「一人で暗記をしたいとのことでした。時々そのようにしていましたので疑いませんでした。」

とホジャが答えた。

「皇子がいない。出かけたのね。でも誰もそのことを知らないなんて!」

とまた声を張り上げるヒュッレム。そして彼女は続けた。

「これを信じるとでも思っているの?皇子はどこなの?何を彼にしたの?」

と続けた。

「いいえ決してなにも、皇帝妃様誰が何をできるというのでしょう」

とメルジャンが言った。

「そうなの?ならばどこにいるの、メルジャン!私のライオンはどこにいったの。鳥となって飛んでってわけではないでしょう?あなたは内廷宦官長でしょ!あなたは宮殿に出はいるするすべての人をチェックする責任があるのよ。」

と声を荒げた。 そうかあ、ヒュッレムは以前皇子たちがさらわれた経験を持つ。だからまた今度も誰かの仕業だと思ったのだ。ならヒュッレムがこれほど危機感を感じているのは当然のことだ。前言撤回。ヒュッレムは本当に辛い立場なのだ。いつも皇子たちが狙われているのだから。

するとメルジャンは

「皇帝様を見送りにいっておりました。戻ると先生が皇子のホジャメフメト様がやってきて、皇子が行方不明だと言うのでボスタンジュ長に知らせました」

するとボスタンジュが

「ご心配なさらないでください。兵士があらゆるところを探しておりますから」

するとヒュッレムは

「インシャアラー、見つかるでしょう。でももし皇子に何かあったらあなた方みんなの首をはねるわ。さああやくいって、皇子を連れてきて、さあはやく」

と言いてからスンビュルに

「お前も行って、彼らの誰も信用できないから」

「わかりました」

と言ってスンビュルは出て行った。このころヒュッレムの周りにはヒュッレムが信頼できる人間は数少なかった。スンビュル、アフィフェそして最近はファーリエが加わった。これだけの人数で子供たちや自分を守るのは本当に難しいことだろう。今も昔もそして皇子であろうがそうでなかろうが子育てはほんとに大変だ!頑張れヒュッレム!
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email