メフメト皇子が夢に!

皆さんは今までみたドラマや映画の主人公たちが夢に出てきたことがありますか?
私はありませんでした。
が!
メフメト皇子が夢に出てきたんです。

オスマン帝国外伝の登場人物が夢に出てくるのは生まれて初めてです。

と言うかドラマのキャラクターが夢に出てくることは今までなかったのでなんだかうれしくて皆さんにお話ししたくなりました。

みなさあああん、今日は生まれて初めての出来事がおこりましたよ~~~~
思えばオスマン帝国外伝のドラマにであったのは、オスマン帝国外伝の語る会の陽さんに2年前
「トルコのドラマが日本でも放送されていますよ」
と言われた時でした。

ドラマの内容にはあんまり興味がなかったのですが、オスマン帝国と言う言葉に惹かれてみはじめたところ、

人間の生身の姿がかなりリアルに強調された形で映し出され、今まで想像していたスルタンたちやオスマン人たちのイメージが変わりました。

私はオスマン人たちに会ったことがあります。もちろん今のトルコ人と何も変わりません。
今と同じように、トルコ語を話し、伝統的なトルコ料理を食し、普通に生活していました。

ただみんなオスマン帝国滅亡トルコ共和国誕生をその眼で見てきた人々たちだったので、そういう意味で少し今のトルコ人たちとはちがうかもしれません。

それとオスマン帝国が多民族が存続している帝国だったので、今のような形での国民国家と言う概念がなかったです。

民族という考え方もかなり敷居が低く、肌の色をきにするような感覚もほとんど育ちませんでした。オスマン帝国が国の教えとして広めていた考え方の中にそういう概念がなかったからだと思います。むしろ色の違いを良しとするかんがえかたがあります。人に違いのあることを良しとする考え方があるのです。
違うひとびとはお互いを知るようにとつくられたとオスマン人たちは考えていました。

私があった本当のオスマン人とオスマン帝国外伝に出てくるオスマン人たちは咎うところあって楽しいです。

オスマン帝国外伝はオスマン帝国と言うステージを使って、現代のトルコの考え方を反映してしてるのかなあとも感じました。

というのも、
私の夢の中のメフメト皇子も現代人でした。顔はイレリさんですが、普通に今のトルコの人みたいな恰好で、悩みも今のトルコの人と同じものでした。

私が あっメフメト皇子だ!

というと
Hi
みたいな感じでこたえていましたから・・・

皆さんはドラマの主人公に夢であったことがありますか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email