オスマン帝国外伝シーズン3 49話ハイライト 私たち見ている者だけが知っている、ファーリエは救い主なの?

ヒュッレム手にかけようとした犯人についてヒュッレムはアフィフェと話していた。
亡くなった付き人もなんの問題もなく、よい仕事ぶりだとったとアフィフェは彼女に伝えた。
また
ちょうどその時にヒュッレムを訪ねてきたメルジャンもあ怪しいし、さらにヒュッレムを助けたというファーリエもどことなく変だとアフィフェは伝えた。

アフィフェの他に誰もみていた者がいないからと、彼女をエスキサライへ行かせたほうがいいとも提案した。

だがヒュッレムは

「私は現場にいたのよ、このめでみたわ。彼女は命の恩人よ」

と言って、アフィフェの心配を気にも留めなかった。
さすがアフィフェ、彼女はファーリエから何か変なものを感じたのだ。

だがヒュッレムは現場にいたときすごく動揺していた。その状態で言われたことをうのみにしてしまった。
それはそうかもしれない、冷静に考える暇なんてなかったから。

こうしてファーリエはヒュッレムの元へ呼ばれた。

「あなたはエスキサライからきたということだけれど・・・」

とヒュッレムはファーリエに話しかけた。

「はいその通りです、后妃様3年間そこにいました。アフィフェ様がここへよんでくださいました」

「出身地はどこなの?どこで生まれたの?」

「ハンガリーです。ワラディンで生まれて育ちました」
(マニサ生まれではなかったのかな?)

するとスンビュルが

「家族はまだそこにいるのかい?」

と低い声できいた。

「しりません」

「しらないなどと、誰もそこにいないのかい」

と重ねてスンビュルがきくと、

「私が帝都に連れてこられたのはとてもちいさいときでした。
母のことをかすかにしか覚えておりませんが、妹が1人おりました。
けれども今彼女がどこにいるのか生きているのかさえも分かりません」

と答えた。
ヒュッレムはその話をきいて彼女をかわいそうに少し思ったようだ。

「ファーリエ、今日、私の2人の付き人と1人のアーがころされたわ。
実を言えばそのうちのひとりはあなたが手にかけたのですよね。
私を守るという理由で、そうでしょう?」

「はいそうです」
するとヒュッレムは

「ヒュッレムあなたには命のかりがわるわ。ほしいものがあれば何でもいって」

と言うと、

「私は義務を果たしただけです。あなたのような誉れ高き后妃様にほめていただけるなんて、これほどうれしいことはありません」
殊勝なことを言うが実際は彼女が犯人で、ヒュッレムをころそうとしていたのだ。

ヒュッレムは褒美をあえて出ていくように命じた。

そのあとでスンビュルに尋ねた。

「どう思う、スンビュル、この女性は信じられるかしら?」

「神に誓って私はこの女性が気に入りました。彼女は勇敢で強く有能です。ですが、一番正しいことはあなた様がご存知です、后妃様」

と答えた。

どうやらスンビュルはファーリエを信じたようだ。ヒュッレムはどうかな?

「それでは彼女を私のそばにおくことにするわ。アフィフェにも伝えて」

と言った。
このころになるとヒュッレムはスンビュルの意見をよく聞くようになっていた。

「わかりました」と言い、スンビュルは出て行った。

彼女もやはり信じてしまったようだ。実際はスンビュルが助けたのだが、そのことは見ている私たちにしかわからない。

だがアフィフェの言うことを聞かなかったヒュッレムはこの後ひどい目にあうのだった。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email