オスマン帝国外伝シーズン3 55話 ハイライト スレイマンが遠征から帰還する

征からスレイマンが戻ってきた。恒例の挨拶が始まった。シャーが一番最初にあいさつした。あれ?何か変な感じがする。

そうかシャーはハティジェの妹と言う説もある。16へティジェは1494年前に生まれたと言われているからだ。
https://www.myheritage.jp/names/%C5%9Fah_sultan

によるとシャーは1509年生まれとなっている。

ハティジェ皇女が初めて結婚したのは1509年、ルトフィとシャーが結婚したのが1523年なので、 これから見てもハティジェのほうがお姉さんのようだ。
ドラマではシャーが年上になっているらしい。

話を元に戻すと、シャーはスレイマンに向かって

「ずっと毎日ご無事を祈っておりました」

と言うと

「祈りのおかげでぶじ戻れたよ」

と優しく答えた。この時はまだヒュッレムに起こった出来事を彼は知らなかった。

次はハティジェだ。イブラヒムの死後マニサに左遷されてから、初めての対面となった。ハティジェは礼儀を守りスレイマンの手に口づけをした。

そして「皇帝様、ホシュ ゲルディニズ(ようこそ)」

と言うとスレイマンも感慨ぶかそうに

「ホシュ ブルドゥク」 と答えた。


次はヒュッレムの挨拶をした。彼女は心から帰還を喜んだ。 スレイマンも嬉しそうだった。

そしてギュルフェム、エスメハン、ジハンギルが挨拶をした。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email