ジェノヴァの商人 ガブリエラの妹はルメイサ? オスマン帝国外伝シーズン3 68話ハイライト

ムスタファはイスタンブルでから無事戻った。そしてガブリエラを訪れた。
彼女は嬉しそうにムスタファを迎えたが、ムスタファの気持ちは穏やかではなかった。

「もうしわけありません、もし存じ上げていたなら準備をしたのですが」

と言うことは、ムスタファは突然訪問したようだった。実は先日ガブリエラが妹の居場所を知るために手を刺した男ベネットがムスタファに会いに来て、ガブリエラについてあることを話したのだった。 そのためにムスタファはここへ来た。 ガブリエラが

「皇子様」

と言い訳を始めようとしたがムスタファはガヴブリエラの首を抑え

「お前はだれだ」

と問い詰めた。

マニサの宮殿ではマヒデブランが息子ムスタファのことを心配して、

「またあの女性のところへいったの?」

ときくとフィダンが

「誰もわかりません」

「ガブリエラには何かほかに問題があるようね。ムスタファとこれほど親しくなるなんて、正しいことではないわ」

と言うのをガブリエラの妹ルメイサも聞いていた。 するとフィダンはガブリエラのことを

「あなたの部屋から出てからネルギスシャー様のお部屋へ行きました。私が入るとすぐ出ていきましたが」

と話した。それから

部屋から出ていこうとしたルメイサを呼びとめた。 彼女がネルギスシャーの面倒を見ていたからだ。 ルメイサは

「皇女様をみたかったようです。私は出ていくようにいました」と答えた。

マヒデブランは

「’彼女には何かほかに問題があるのよね、でもわからないわ」

と考え込んだ。ルメイサはすべてをはなさなかった。


シーンはまたガブリエラの家。 ムスタファは

「話せ」とといつめた。 ガブリエラは

「悪意はありませんでした、誓います。あなたに害を与えるつもりなど毛頭ありませんでした」

と苦しそうに言った。

「私のためにスパイをしたのか?」

「私はスパイではありません。あなたにもうしあげました。私の妹をなくしましたと。彼女を海賊がさらっていきました」

「’私に死んだと言ったよな 」

「いいえ行方不明と言いました。何年も彼女を探しました。ベネットはまだ妹が生きていると言いました。もし私が彼の手助けをしたら、つまりあなたとの合意ができたら、妹の居場所を教えると言ったのです」

「妹は彼が捕まえているのか?」

「いいえ、無理やり話させました。そのためにあなたに会いに行ったようです」

「どうやってお前をしんじろというのだ?」

と言うと、ガブリエラは皇子の裾をつかみ

「妹のルクレシアは生きています。あなたのサライにいるのです。名前はルメイサです。
マヒデブラン様の付き人です」

必死に話した。そして彼女は泣きながら

「どうか妹を私にお返しください」

と頼んだ。

「私に嘘を言って、裏切らずに直接言えばよかったものを」

と皇子はとても許すことはできなかった。なんせ結果的にはだましたのだから。

「皇子様、信じてください、あなたを害するようなことをけっしてしていません。しません!なぜならあなたをあいしているのですから、それもとても・・・」

と頼み続けた。

「お前が行ったように妹が私のサライにいるのであれば、そこからでることは完全に不可能だ」

とムスタファは答えた。

「皇子様お願いですから、そうなさらないでください。何年もの間彼女に・・・」

とまで彼女が言うと、

「命が助かっただけでも感謝せよ。荷物をまとめて直ちに国に帰れ」

とムスタファは命じ、去っていった。 こうしてガブリエラの愛はあっけなく終わった。

マヒデブランはルメイサの様子が変なのに気づき

「どうしたのルメイサ、気がそぞろのようね」と優しく声をかけた

するとリュメイサは

「お許しください、少し疲れていました」と答えたが、本当は違った。

そこへムスタファが帰ってきた。そしてルメイサに

「本当の名は何か?」

「ルクレシア 」

「家族はどこにいるのか?」

とさらに尋ねた。

「わかりません。皇子様私は気が付いたときからこの地にいます」

とリュメイサは答えた。

それからマヒデブランに向かって

「ガブリエラは、もう宮殿にはこない。二度と入れてはいけない」

と言った。どうやらやガブリエラの行ったことは本当だったようだ。ルメイサはガブリエラの妹のようだ。この先ガブリエラは妹に会えるのだろうか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email