もう一つのオスマン帝国外伝 舞台裏ドッキリ 7編

( ゚Д゚)カメラ オスマン帝国外伝7編

7編はシーズン4に出てくる方々もたくさんコメントしたり、踊ったり歌ったり、冗談を言ったり、他の方のまねを真似したりしてとても楽しい撮影の舞台裏を見ることのできる動画です。
ドラマでは見られない俳優さんたちの素顔もちらちら見と見えてとても面白いです。

ギュルファム役のセレンさんは


この動画の中で
彼らにはオスマン帝国外伝のドラマは2つあり、その一つがこの撮影の合間に撮られたドッキリドラマだったと表現しています。

そのくらい彼らは撮影の合間に、時には撮影直前や撮影中でまで。、ドッキリを企画して楽しく過ごしていたんですね。みていてとてもうれしくなりました。

と言うのもシーズン4では笑うシーンや楽しい気分になれるシーンは数えるほどしかありません。いつもシリアスな問題ばかりが放映されていました。

ところがそのシリアスだと思っていた数々のシーンの直前では、笑わされている俳優たちがいることを知りました。
時にはそのすぐ後に、いざ本番 となってもその余韻が残っていて、本番の撮影中に吹き出してしまうなんてことがしょっちゅうあったみたいです。

わあ本当に楽しい現場だったようですね。
撮影そのものは長時間で時間的にも気候的にも毎日大変だったようですが、皆さんはその間をなんとか楽しく過ごそうといろいろと工夫していられたようです。

たとえでケーキ!

お誕生日祝いのケーキが出演者の誕生日の日に必ずと言っていいほどプレゼントされます。
誕生日の方はもしかしたらケーキが出てくるんじゃないかと期待はしていたと思いますが、
それでもそのケーキの登場の仕方が半端じゃない! クール!!って感じです。

たとえばニギャール役のフィリズアフメトさんのばあい

彼女はシーズン3の最後の方で、ヒュッレムの初孫ミフリマーフの娘を自分の行方不明で生き別れになった娘と間違えて、ミフリマーフの家の赤ちゃんのベッドから抱いて逃げ出します。
森の中を必死で逃げ、後ろから兵士たちや犬たちが追っかけてくるというシーンとてもシリアスなシーンがありました。
捕まってほしくない、!逃げて!

と心の中で叫びながらみた場面です。

必死にはしっていたニギャール(フィリズさん)が森の中で止まります、走りすぎたから休憩するのか、シーンの撮り直しをするのかわかりませんが、とにかく止まりました。シーンでははしりつづけて崖まで追いつめられるんですが、
ニギャールが止まり、マントの覆いを開けたところで、突然スタッフがケーキを持ってくるんです。
何と、ほんとにすごくシリアスな場面ですよ。そこにケーキが現れ、笑い声が森に響くってわけです。

素敵でしょう?

もう一つ面白いのは

ルトフィパシャがケーキをスレイマンに出されたときの驚いた顔です。

シーンはルトフィパシャが妻を叩いているところをスレイマンに目撃され兵士たちに処刑のために連れていかれるところでした。

ハティジェの家の前通りで、それから逃れよう必死のルトフィパシャ(彼は下を向いていた)

そこへ家の中からスレイマンが

ルトフィパシャ!

と怒り怒鳴って出てきます。
シーンはこれからスレイマンがルトフィを責めいかるところです。
勿論ルトフィパシャはそのつもりでてんぱってたわけですが、
下を向いていたパシャが声の聞こえる方に顔をあげると、そこにはケーキを持ってスレイマンがたっているわけです。
一瞬にして死に対する緊張を抱えている人ルトフィパシャの顔が、笑顔になってしまうわけです。

それからヒュッレム役のメルイェムさんのケーキのばあい。
なんというか、彼女がろうそくの火を消すときにみんなに聞く姿が印象的でした。

スレイマンとバヤズィトはよくふざけていましたね。
バヤズィトがムスタファの役をしてスレイマンの控室を訪れるシーン。そのあと二人は・・・
とか

シーズン3に出てくるファトマ皇女とバヤズィトの英語でもショートドラマも面白いです。
これから少しづつもう一つのオスマン帝国外伝のドラマ、楽しいシーズン4を紹介していこうと思います。 おたのしみに
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email