ガブリエラ役を熱演しているアイシェ・オズデミル Ayşe Özdemiさんのインタビュー(2013年)

オスマン帝国外伝シーズン3ジェノヴァの商人ガブリエラを演じているのはアイシェ・オズデミル

2013年6月に行われたオズデミルさんのインタビューを抜粋します。当時トルコはメルイェムさんが降板したというニュースで話題になっていた時でもあります。そのことについても少し語ってくれています。
 
外国語での撮影というのは本当に大変なことなのですが、メルイェムさんはドラマを始めたときにトルコ語ががほとんどわからなかったそうです。アイシェさんは少しはトルコ語が分かっていたらしいですが、知らない言語での大変さは想像できません。
 
それではガブリエラさんを演じているアイシェオズデミルさんのインタビューどうぞ

ご自分について何かお話しくださいますか?

「祖先はアフィヨンから来たがベルギーで生まれ、育ちました。

トルコへ来る前に経済学を勉強していました。当時は21さいでした。

トルコから女優にならないかと誘いがあり、すべてを棄ててトルコに来ました。

どのようにオファーを受けましたか?

2012年ジャンスデレさんが熱演したフィルーゼの役をと思ってトルコに来ました。当時は私を気にいってくれました。

(そのころのドラマでは)マニササライがあんまりにも静かだということで、少し変化を持たせたいと望んでいました。
(そういえばヘレナが去った後あんまりおもしろいお話がなかったですよね)

外国人のキャラクターが必要で、外国人らしく話す必要がありました。

そのため私がふさわしいと思ったようです。

授業中電話がなりました 。

「アイシェ、このような役があるのだが、出たいですか?」と聞かれ私もすぐにOKしました。

ドラマでプロ的な演技でしたね。演劇の教育を受けたことがないそうですが、そうですか?

はい ありません。ベルギーで経済学を学んでいました。

カメラやこの業界についての経験やトレーニングはありませんでした。

オスマン帝国外伝が初の演技でした。

彼らの前に立った時私が望んでいた職業はこれだと気が付きました。

それでは、今は演劇指導を受けていますか?

グラフトアトリエで演劇指導を受けています。

ドラマでの演技は難しかったですか?

実はそのドラマの役では普通よりもより外国人のように(外国なまりがあるように)話しました。それが必要だったのです。私のトルコ語はそれほど悪くはありません。

今はもっと上手ですよ(ニコ)

新しいプロジェクトがありますか

今は映画を撮る予定です「9月12日」を伝える映画です他にもいくつかお話があります。

どれが私にあっているかを考えているところです。

オスマン帝国外伝で最も愛されたメルイェムウゼルリさんが突然消え、ドラマから去りました。あなたはこのことについてどう思いますか?

メルイェムさんは感情が豊かでとても親しみ深く、愛すべき人です、

私は彼女のことがよく理解できます。

本当にとても疲れている様子でした。

毎日セットで朝から晩まで働いていました。

夜中の12時までセットに残り、テキストを手にしたまま、

『これらを明日までに間に合わせなければならないの。今晩中に絶対覚えなければならないわ』と言っていたのを何度も聞きました。
誰とでも仲が良く、誰に対しても不平を言いませんでした。

私の考えでドラマは2年以上続けるべきでなないと思います。

(本当に大変だったんですね・・・メルイェムさん、とってもがんばったんだな・・

ヨーロッパに住んでトルコに来た人々のほとんどが適応問題にぶつかります。あなたはどうでしたか?

勿論最初は大変でした。でも私は2つの文化圏で育ちました。

ここの人々の考えは私の育った地域とは違います。

ここの人々はより快適に生活していると思います。

社会的にも服装的にも。

ベルギーにトルコ人たちは80年代に移住しましたが、それらは80年代のままです。ここでは日々進歩しています。
私は村から世界でも巨大な都市に来たのですから、適応が難しかったです。

故郷ではみんながお互いを知っています。みんながお互いにとてもオープンです。

湖から出て大洋に来た感じでした。でもとてもうれしかったです。

あなたはどのようなプロジェクトに出演したいですか?

自分の年頃にあったプロジェが良いですね。私の時代を伝える、青春ドラマや映画を演じたいです。

整形はしていますか?美容ファッションスポーツはについて教えてください


整形はしていません。あまり化粧もしません。髪の毛も染めません。パーマもかけません。

ですが週に2回欠かさずフィットネスをします。


こうしてみるとダラまでのガブリエラさんはエキゾチック(トルコ人にとって)で、美しい大人びた感じがしましたが、

ベルギーの純朴の村でのどかな詳しをなさっていたのですね。

普通に大学まで行ったのに、一本の電話で彼女の人生は大きく変わることになりました。

私は彼女がとても好きです。本来飾らない素朴な感じが、役柄とマッチしない。そこのところに魅力を感じるのかもしれません。

皆さんはいかがですか?ガブリエラ、どんな感じに見えますか?

https://www.sabah.com.tr/aktuel/2013/06/10/ayse-ozdemir-meryem-uzerli-hakli

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email