新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン1 エピソード27の2あらすじ  オスマンの新体制

新皇帝は御前会議をさっそく開いた。
ヨーロッパの状況、特にホティンについて、作戦を練っていた。
オスマンは自分が自ら出征するという。

すると大宰相が

「戦況は激しく、火花が飛び散っております。安全おためには帝都にいらっしゃるほうがよろしいかと」

と進言すると他の者が

「兵士を統率する力が必要です。」

という。

オメルはアフメト皇帝の時に起こったことを話し、メフメト皇子を一緒に遠征に連れていくように勧める。当時皇帝が遠征に出かけたとき、皇帝を暗殺する計画を立て、ムスタファを皇位につけたのだ。

長い間皇帝たちは遠征に出かけていない。私はメフメト2世皇帝やスレイマン皇帝のように、軍隊を自分で指揮するつもりだ。

皇帝のいる場所は戦場だということをわすれてはならない。」

ときっぱりと答えた。

キョセムはそのままエスキサライに戻らなかった。途中で民衆の家を訪れた。

民が金欠だというと、キョセムは彼らを助けた。

外に出ると、みんなが集まっていた。その中にイスケンデルの姿を見たキョセムは追いかけるが・・・

メレクスィマは遠征に行くというのを聞いて心配になった。子供が生まれてくるまで待ってほしいのだった。

その時お産が始まった。そして無事男の子を産んだ。名前はオメルだった。恩師でもあり右腕でもあるオメル師の名をつけた。みんなはお祝いを言うがメフメトは言わなかった。

その後メフメトに遠征の話をした。

それからメフメトは皇帝が皇子たちを殺めるという噂について聞く。勿論オスマンはきっぱりと否定した。オスマンにはそのつもりはこの時点では全くなかった。
メフメトは部屋に戻るが落ち着かない。妹のアイシェに恐怖心を語った。

エスキサライではなんともみんなが集っていた。サフィイェ、ハリメ、デリルバー、そしてこれからキョセムもここの一員だ。

だがキョセムはまだ戻っていなかった。
夜中にズルフィキャルの家へ向かった。
そしてさっき見たイスケンデルのことを確かめようとした。
彼はとぼけるが、イスケンデルは生きている。

次の日ズルフィキャルは妻ヒューマシャーの後をつけた。
そしてオスマンがまだ帝都にいることを知ってしまった。
途中彼女は気が付き、彼をまいた。

ヒューマシャーはキョセムにばれたことをイスケンデルにはなした。
彼は軽率だった。

デリルバーは「弟にあいたい」とスマンに頼む。オスマンはOKした。
ムスタファの表情は変だった。
姉から逃げた。
どうやら様態が悪化してしまったようだ。

オスマンがキョセムに会いに来た。オメルが生まれたことを伝えに来たのだ。
そして遠征にメフメトを連れていくと言った。
するとキョセムは・・・
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email