エスマヌルとニギャールの捜索始まる。 オスマン帝国外伝シーズン3 32話ハイライト
マヒデブランの手紙について二人は話をしている。かなりシリアスだ。そこへマトイラークチュがはいってくる。
こちらもかなりシリアスだ。娘が行方不明だと知らせに来たのだ。
あの可愛いエスマヌルがまたいない。
イブラヒムは同行したニギャールの夫(今の)に詰問する。
そこへ隠したのだ。こうやって復讐しているのだな。とイブラヒムはリュステムのせいだと思っている。
確かにそうだなあ。いいままでにも何度も罠にかけられて来たことだし、今回もリュステムがかかわっていると考えても仕方がない。
でも今回はちがった。
リュステムも被害者だった。お金を取られたのだ。
実はエスマヌルは連れ去られた。誰に?
それはにぎゃーるだった。
でもなぜ?
ニギャールはエスマヌルの母親で、エスマヌルの父はイブラヒムだ。
娘と一緒にいたいという思いがニギャールにこのようなとてつもない行動をさせてしまったのだ。
あたふたする男たち!
リュステムは弁解する。
するとイブラヒムは「そうであることをいのる。さもなければ・・・」
と冷たく脅かす。
一方波止場のニギャールはどうなっただろう?彼女はエスマヌルを連れて波止場まで来ていた。
船で故郷へ帰ろうと手配していた。泊まっていた宿屋に戻ると兵士たちが探していることがわかった。
ある女性をさがしている。子供を連れているのだが。
ドアの外でそれを聞いたニギャールは慌てて荷物をまとめ逃げ出そうとする。
それを不思議そうにみつめるエスマヌル。
宿主が 兵士たちを部屋まで連れてきて
「ここです」という。
ドアを破って、中にはいる。とそこにはだれもいなかった。
「逃げたぞ」と言う兵士に声が誰もいない部屋の中で響いた。
ニギャールは窓から逃げたのだった。
逃げきれるのか ニギャールさん、
</div>