フィルーゼの正体は? オスマン帝国外伝シーズン3 29話 ハイライト

アフィフェがスレイマンの帰りを待っている。彼はフズルのところから来たのだ。
心配そうな顔をしているアフィフェにスレイマンは「元気か」と聞く。
彼女はあまり元気ではなかった。
フィルーゼのことだ。フィルーゼはとらえられてしまった。理由もわからないのだ。
今フィルーゼは今牢の中だ、彼女には何かトラウマがあるらしく、スレイマンの緑の指輪と、スレイマンに突き刺そうとするナイフがフラッシュバックとして時々見える。

アフィフェは懸命に起こった出来事をスレイマンい説明する。
「なぜか」理由を聞くスレイマンに、
「私もお尋ねしましたが、これが適切だと思ったと仰せになりました」
それを聞くとスレイマンは顔色を変え、
すぐにヒュッレムを訪れた。
怒りの気持ちは歩く姿にも見えた。
だが ヒュッレムは余裕の顔をして スレイマンが来るのを待っていた。

ヒュッレムを見るなり、「
何をしようとしているのだ、ヒュッレム!フィルーゼを牢に入れるとは何事だ!」と怖い口調で言うスレイマン。
「私は何も間違ったことはしていません。
彼女のあやまちは重いです。」
「なんだその過ちとは?」
するとヒュッレムはナズルに目で合図する。
フィルーゼが現れた。

家来を取り払い3人にだけになった。
ヒュッレムはフィルーゼに
「あなたの過ちはないと尋ねたわね?これを自分自身で示させましょう。フィルーゼ、なぜここにいるかを言いなさい。みんなに秘密にしていたあ秘密を知ったのよ」と静かな、かなり落ち着いた声でいう。
するとフィルーゼの目が泳ぐ。
スレイマンは
「なんだその秘密とは?」と困惑した様子で尋ねる。
フィルーゼは無言のままだった。

そこで
ヒュッレムは
フィルーゼの髪の毛を寄せ、フィルーゼのうなじを、見せた。

するとフィルーゼの目から涙が・・・・
「この入れ墨の秘密を知らないでしょう?そうでなければもっと前に首をとることを命じてことでしょう」
「この入れ墨にどんな意味があるというのだ」
「あなたのお気に入りと思っていらっしゃるこの女性はサファヴィー朝の者です。この入れ墨がその証拠です。これはその王家が以前 使っていた紋章の一つだそうです」
「フィールーゼ」とつぶやくスレイマン。彼は信じられなかった。
このフィルーゼが、
こよなく愛したあのフィルーゼが実はスパイであり、自分の狙っていたなど信じたくもなかった。
スレイマンは彼女に否定してもらいたかった。
でもフィルーゼはただ泣くばかりだった。何もななさないフィルーゼ。でも
その涙は確かな答えだった。
なんとスレイマンは本当にかわいそうですね。
こんな形で裏切られるとは思ってもみなかったことでしょう。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email